2008-01-01から1年間の記事一覧

どんなハンバーガーかな?

マックで商品をなかなか見せないで宣伝していたハンバーガー。私は宣伝すら 知りませんでしたが、パパや友人から話を聞きました。美容院に行ったら お昼近くになったので、子供達の分と買う事にしました。 ↑ 息子には『ダブル・クウォーター・パウンダー・ウ…

美容院へ

先月、パーマで髪が痛んでいたので思い切ってショートカットにしました。 ・・・それが、伸びたのでまた、切ってもらう事にしました。でも、今朝、 思い立ったので今週中のつもりで予約の電話したら、日曜日なのに空いてて すぐに切ってもらえる事になりまし…

もうすぐ、忘年会

Pソフトの忘年会が来週の土曜日にあります。もちろんマネージャーの私が連絡係? いわゆる幹事?で、出欠を取ったり、いつものお店に行き、予算とメニューの相談を したりで・・・でも久しぶりにソフトボールの仲間と会えるので、楽しみです♪♪ しかも2次会…

息子の骨折

骨折してから12月4日で約6週間経過で、レントゲンを撮りました。ギブスは、 先月の22日に外しましたが、手首の筋力も落ちて細くなっていました。 リハビリ指導を受けて、お風呂で温まった時に硬くなった手首の動きをほぐしたり していますが・・・4日…

今日も野球です

今日は自分達のグランドでの練習試合だったので、車出しはなかったのですが、 お茶当番として、1日、グランドでした。息子は胃腸炎で昨日学校を休んだので 今日・明日は部活を休ませる事に・・・パパと娘もいましたが、母だけ、当番は 休めないのでお弁当を…

娘の発表会

↑ ピアノの個人の発表会でした。パパが行けないので、親友を連れて行きたいと 言うので、退屈かも?と思いつつ、娘の親友を乗せて3人で行きました。 個人はそれぞれのレベルの曲で、淡々と演奏は、進んで行きました。今年は かなりレベルが低かった気がしま…

パパの誕生日

・・・でしたが、仕事でした(^_^;) 残念です。娘のピアノの発表会が あるので休みだったら良かったな。夜におめでとうのデコメを送りました。 携帯を持ってる息子も送ったようです\(^o^)/ 今の職場は、かなり 忙しいようなので体には気をつけて欲しいです…

ランチはもちろん・・・

↑ 成田山に向かう途中に韓国料理店やいろいろなお店をランチ候補に考えましたが 結局、参道にあるインド料理店でいつもの食べ放題980円のセットに(^_^)v 何でもお替り出来るのですが、食べる前は『よ〜〜〜し!!』と気合いを入れても 始めのセットを食べ…

成田山へ

ママ友達から『そろそろ紅葉狩りに行きましょう!!』とメールを貰って、 成田山に紅葉を見に行きました。やはり私達と同じようにカメラを持って 写真を撮ってる人がたくさんいました。 菊の花の展示もしてました。↓↓↓ ↑ 亡くなった祖父が毎年、大輪の菊の花…

昨日のケーキ

↑ 昨日の息子の誕生日のケーキは・・・息子は和栗のモンブラン。娘はイタリア栗のケーキ。 パパはカボチャのプリンシュー。私に残ったのは右下のフルーツクレープケーキでした。 どれも美味しそうだったけれど・・・家事を済ませてから食べたので、娘に半分…

食べましたよ〜〜〜(^_^)v

kubitaoruさんのおすすめ、マックの『グラタンコロッケバーガー』セットを 食べました。食べよう、食べようと思いつつ・・・今日やっと\(^o^)/ カロリーを気にしてる割にポテトのセットを頼んじゃう私です(^_^;) ↑ セットで注文したら、『ポテトとドリンク…

数年ぶりのみかん

↑ 以前小さな木に25個も実がついて喜んでから・・・ 4年?5年?全く、花も咲かず、咲いても落ちてしまって・・・ そしてようやく5個の実を付けてくれました\(^o^)/ 2個はすごく大きくて、3個は小さめです。いつごろ、 収穫したら良いか、迷っていま…

息子の誕生日

今日は14歳の誕生日です。すでにプレゼントとしてポルノグラフティーの 新しいCDを2枚とDSのゲームです。そもそも何で3つも???ですが、 私が提示した予算ギリギリでパパにネットで注文して貰ったようです(^_^;) さすが!!数学が得意な息子です。…

どうしてこうなったの???

昨日、いつものように娘のピアノの迎えに行き、車から降りた時に後ろ手に 車のドアを閉めました!!! イタ〜〜〜〜〜い!!左手の指に激痛が(>_ なんと!?左手の中指を車のドアに挟んでしまいました。見ると爪の根元が すぐに内出血して黒く・・・爪の生え…

 地元のお祭り(2日)

秋のお祭りは神輿が出て、メイン会場の公園付近は歩行者天国になり屋台がギッシリ並びます(^_^)v ・・・誕生会の日にその中の娘の親友がそのまま泊まったので、午後からお祭りに行きました。 娘達とは別行動で、親友のママさんが来るまで1人ですべての屋台…

 娘の誕生会&ハロウィンパーティー(11月1日)

娘の仲良し4人組のうち、3人が10月生まれ。・・・なので合同誕生会みたいな感じで。 子供なりにそれぞれにプレゼントを買わないでクリスマスのようにプレゼント交換にした ようです。でもそんな考えを聞いたのは、よそのお母さんから前日に(+_+)(+_+)(+_…

ハロウィンだから・・・(10月31日)

パンプキンパイやクッキーなど作りたいと思っていましたが、午前中はバザーの 決算報告の会議が小学校であったり、子供達の送迎、夕方のピアノの送迎で(^_^;) 夕方から取り掛かりました。 ↑ 息子の友達が来ていたので帰るまでに何とか食べる分だけ焼けました…

娘の誕生日(10月30日)

みなさん、お久しぶりです(^_^;) 書こう、書こう・・・と延ばし延ばしに(^_^;) 娘が12歳の誕生日を迎えました。でも11月1日(土)に仲良し3人を呼んで 誕生会&ハロウィンパーティをすると言うので、ケーキもありませんでしたが、 両方のおじいちゃん…

娘、修学旅行へ

今日、明日の1泊2日で娘は鎌倉の修学旅行です。天気予報では午後から雨だったのに早朝5時半の集合に 送って行った時にすでに雨が降り出しました。・・・と思ったら、今(午前8時)は、晴れています??? でも午後はやっぱり雨が降り出す予報ですが。雨…

まさか・・・

21日に学校の体育の時間にふざけていたのか、転びそうになったのか右手首を痛めて、早退して 帰宅すれば良いのに、だんだん痛くなって腫れて来たのに部活も参加して帰って来ました。でも かなり痛いようで。捻挫かな?と言う感じでしたが、次に日に私達腰…

息子は県大会(18日)

息子達の野球部は、いよいよ県大会。会場が遠いのでバスでの移動でした。朝も 6時集合だったので、私も4時半起きでした。かなり強いチームと当たるので 厳しいかと思っていましたが、やはり1−2で敗退しました。でも息子の話では 7回までは1−0で勝って…

バザー、大成功!!(18日)

午前中は授業参観日でした。8時半に学校へ行き、準備しながら合間にたった 10分間だけ娘のクラスに行って来ました。でも2・3時間目が参観なので、 2時間目に行ったら・・・父兄が誰も居なくて、子供達の視線を1人で浴びながら 見てました(^_^;) でも…

息子の県大会

18日は、県大会の1回戦です!!野球部の父母会は、張り切って応援Tシャツを 揃えたり、帽子も・・・希望者のみですが、私もTシャツは買いました。息子も たまに着ると言うので(^_^)v でも大会は、バザーと同じ日なので行けません!! 会場も遠いので。…

今年も頑張る!!

今度の土曜日(18日)は小学校の授業参観日で、その後バザーがあります。 私は、今年もパパさん達とPTAソフトボールとして、ボールゲームの 模擬店をやります。今年は、準備が本当に私だけになり、すごく心細かった のですが、beniさんがいろいろと相談に…

先週末の新人戦(土・日)

勝ち進んでいた新人戦。4日に準々決勝で1試合ありました。会場が近かったので 応援に行きました。勝てば、県大会の出場が決まります!!久しぶりにジリジリと 暑い日でした。結果は・・・6−1で勝ちました\(^o^)/良かったね〜〜〜♪ 続いて5日。ちょう…

金木犀が満開\(^o^)/

買物から帰宅して車から降りるといい香りが・・・???どこから? そう、我が家の裏で大木に育っている金木犀が自己主張していました(~_~) デジカメを手に言ってみると、まだ3分咲きでした。でもオレンジの蕾が いっぱい。しばらく、楽しめそうです。でも…

週末(土曜日)

以前、パパと興味があって買った和菓子(生菓子)の本を時々、娘が 見ていました。それに気付いたパパが『作ってみる?』と言い出して、 娘も大喜び\(^o^)/ 私はパパと娘の約束なので、ちょっと距離を置いて 『良かったね。頑張って。』と見守ることに(^_^…

息子の新人戦

明日は2年生中心の新チームでの公式戦です。息子も張り切っていました。 今日も練習試合の予定でしたが、相手チームの都合で中止になり、車出しが なくなって、午前練習になりました。久しぶりに半日、ゆっくり出来ました。 ・・・なので、息子を床屋に連れ…

運動会、次回は24日に

ところが、マーチングの終わりと共にすごい雨が!!!!!いったん中断にしましたが、 ますます雨は強くなり・・・結局、中断した種目から24日(水)に行うことになりました。 もちろん、応援に行きますよ(^_^)v 今回はお弁当も場所取りもないから、気楽で…

娘の運動会(昨日)

本当は20日に予定されていた運動会ですが、台風のために前日に中止に決まり、21日に 実施されました。朝は曇っていましたが、日差しも出て来てちょうど良いかなあと いう感じでした。 今年が娘の小学校最後の運動会。ちょっとじみじみ。例年通りに午前2…