2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来ています(^_^;)

外は強めの雨が降り、テレビでは各地の注意報が出ている中、田舎に帰省します。 ・・・と言っても娘は先に泊まっていて、パパと息子は行かないので、移動は 私だけですが。特急、新幹線と上手く動いてくれて順調に帰省出来たらいいのですが。 期間は4泊5日…

ゴーヤチャンプル作りました!!

↑ silk-yさんのように上手く出来たかわかりませんが、苦手なゴーヤをまた食べて みようかなあと作ってみました(^_^)v 炒め過ぎていないかなあと思いながら。 パパは苦味が平気なのでパクパク食べていましたが、私は???以前食べた時より 苦味は感じません…

桃がいっぱい\(^o^)/

今年も母が桃をたくさん送ってくれました。いつもは私が帰省した時にお土産に と、たくさん送ってくれるのですが、今年は桃が少なく、もう終わりそうと 早く送ってくれました。いつもより多いので、近所の方や子供の親友のお宅、 親しくお付き合いしているお…

野球部の親の役目も終了

大会(8月1日)の終わった夜に親だけの打ち上げがありました。先生も参加して 3年生の父兄が集まるのは今回が最後なので、私も参加しました。先生とお話する 機会がしばらくなかったので、お礼も言いたかったので。行ってみたら、少し 早かったので上座の先…

最後の大会(7月31日・8月1日)

総体は終わりましたが、地域の代表として参加する関東大会予選大会が ありました。他の参加チームは選抜チームのようでした。相手のチームは 強いと聞いていたので、てっきり・・・6−2で勝ちました\(^o^)/ なので、2日目は私も行けそうな場所だったので…