2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけました\(^o^)/

↑ 先日、silk-yさんが『マカロン?』のリアルなキーホルダーを見ましたがそもそも私は 食べた事がなかったんです!!スタバのコーヒーを隣町までドライブしながら買いに 行きました。自分のタンブラー?があるのでお店の中に買いに行くと・・・あった\(^o^)…

今日も野球へ

当番で車出しに行って来ました。パパもお休みでしたが娘と留守番。私と息子は練習試合に 行きました。天気が良くてグランドは気持ち良かったのですが・・・朝のうちは風が冷たくて。 車の中で休んでいました。試合は3年生の先輩中心で、2年生はグランドの…

今夜は

例年は外食しますが、私がダイエット中なのと明日は息子の部活で焼肉バイキングが 予定されているので家で食べる事にしました。ローストビーフやチーズなど、 発泡酒とともに買って来ました。ローストビーフは息子の好物です。パパと 乾杯しながらのんびり夕…

友人から

いつも誕生日がかなり過ぎてから誕生日のプレゼントを送って来る田舎の友人が なんと!?15年目にして初めて!!当日に届いたんです\(^o^)/ パパと どうしちゃったんだろうね(+_+)・・・と。いろいろな雑貨がいっぱいでした。 その一つが右上の誕生日の…

父と私の誕生日

今日は誕生日。昨日、父に服を買って送りました。無事に今日、届いたようで お礼の電話がありました。ちょっと太ったようですが、サイズもピッタリだった と喜んでいたので私も嬉しかったです\(^o^)/ お互いに『おめでとう』を 言い合える幸せが毎年、続い…

初めて挑戦!!!

↑ 『カルボナーラ』をとうとう自分で作りました。息子がどうしても 母の手作りを!!!と言うので、今まで見てきた作り方を思い出して 分量も適当に作りました。 食べた息子は・・・『お母さん、カルボナーラだよ。最高\(^o^)/』と 大絶賛でした。褒められ…

庭の様子

ようやく大好きな『オダマキ』が開花しました\(^o^)/ この色が一番、 好きです。白も咲いてます↓ 『エビネ』も咲いてます↓

歓送迎会へ

先生方の歓送迎会がありましたが、今回は娘も息子も特にお世話になった先生が いなかったので、不参加にしました。・・・が先生方との1次会の後に新旧本部さんで カラオケで2次会をする事になっていたので、そこに合流させて頂きました(^_^)v もちろん飲め…

小学校の授業参観日

この日は予定では息子の野球の車出しで、30分位の比較的近い球場で勝っても 負けても1試合で、午前中で終わるのでお弁当なし!!だったんです(~_~) だから 午後からの娘の参観日に行けるかも?と思っていました・・・が、前日までの大雨で 開始時間が午前…

買い物へ

↑ 見て下さい!!懐かしいパッケージのお菓子です。ただ箱が違うだけと言えば それまでなんですが、子供達にも見せたいし・・・ 雨が強かったのですが、明日は小学校の参観日なのでお弁当なんです。おかずを 買って来ました。明日はパパと娘がお弁当で、私と…

朝からすごい雨!!

今日は中学校の授業参観日なのにすごい雨です。ただでさえ、行く人が少ないのに この天気ではますます・・・そういってる我が家もいつもは必ず行くのですが 今回はパス。息子も来なくて良いと・・・『次回から全部行くから今日は休むね』と 言いました(^_^)v…

ダイエットしてます(^_^)v

昨年、せっかく頑張って痩せたのに冬の間に結構、戻ってしまって・・・ これではいけないとそろそろダイエットしようかなあと思っていました。 特に意識してたわけではありませんが、ちょっとずつ間食もしなくなり 減って来ました(^_^)v こうなると嬉しくて…

もうすぐ、始まります\(^o^)/

4年前、beniさんと一緒に本部役員をやってから毎年、練習に参加させて頂いていた PTAソフトも私は今年で最後になります。娘が6年生だから当たり前です。なので、 今年で5年目。私がお手伝いするようになってから、何人かはメンバーが増えましたが 基本…

庭のバラ達

↑ これは『しのぶれど』です。剪定はちょっと失敗したからどうなるか・・・ 今朝、まさかアブラムシのやられていないよね〜〜〜とじっくり見てみたら(+_+) いた〜〜〜〜〜〜!!!10匹くらい。慌てて、プチプチした私です(^_^;) よく 見ていないとダメです…

またお弁当(^_^;)

昨日からようやく給食が始まりましたがすぐ週末・・・今日もお弁当です。 今日は『照り焼きチキン』がメインです!!男の子のお弁当なので豪快に(^_^)v 今日も部活、頑張れ〜〜〜(^_^)/~

チューリップなど

↑ 先日写真をアップしたチューリップは今はこんな感じになって来ました。 ↑ クレマチス(風車)。買った時のままなので、鉢が狭そうですが(^_^;) 根っこが切れてしまったような気がしましたが、元気に蕾が見え始めました。 でもかなり、つるが伸び過ぎてどう…

明日から給食\(^o^)/

小学校は雨の中、入学式。・・・なので、午前で下校ですが息子は今日もお弁当。 あ〜あ、もう飽きたなあ(^_^;) 昨日から保温ジャーではないお弁当箱にしたので 保温では作らなかった大きなオムライスや今日はのり弁にしました。明日からは 給食が始まります…

息子のクラス替え

昨日は息子はクラス替えでした。もちろん2年・3年と持ち上がりになるので このクラス替えはかなり大事で私もbeniさんのように『どうだった〜!!』と 聞きました。息子は7組でした。息子は小学校の時から1組や2組などの 数字の低いクラスになったことが…

大雨・大風!!

昨日も雨だったのですが、今日は更に強い風が吹いて(>_ 車でも買い物出るのもイヤなるほどです。でもCDを借りたり、明日は 娘がお弁当なので買い物に行ったりしましたが・・・

仲間との宴会、楽しい\(^o^)/

土曜日の夜にbeniさんと一緒に小さい送別会に行きました。前回行った送別会は 今年のソフトについて熱く語り合い、肝心の送別会の趣旨を外れてしまい(^_^;) キャプテンの送別会を再度・・・もちろん私は飲まないので車で行きました。でも 2次会のカラオケで…

娘は大ぼけ(^_^;)

今日から始業式だったのですが、息子は今日からだとわかっていましたが実は娘は明日が 始業式だと勘違いしていたんです!!離任式で登校して帰って来た娘に始業式の日を 聞いてみると火曜日からと(+_+) 中学校より1日遅いんだ・・・と思いながらしつこく 聞…

花壇の様子

↑ 見て下さい!!後から2月に植えた球根もこの通り\(^o^)/ 開花が楽しみです。 ↑ 一番先に咲いてくれそうな蕾です(~_~) 赤系のようです。

息子のための散歩?

買い物から帰宅してすぐにまた3人で駅前まで歩いて出掛けました(^_^;) 何故なら ・・・・・息子の自転車の後輪がパンクしたんです!!昨日から私の自転車で部活に 行っていますが、自分の自転車には学校でもらったステッカーが張ってあるので 始業式までに…

大型店、近所にオープン!!

近所に大型スーパーがオープンしました。歩いて5分位かな?息子は部活ですがお休みの パパと娘と3人で行って来ました。ここは大きなドラッグストアやまだオープンして いませんが、100円ショップ・1000円床屋・小さな女性専用フィットネスが 併設さ…

せめてこれだけ

↑ この花は何の花でしょう? ヒント1:桜ではありません。 ヒント2:実の種の部分が食べられます。 ヒント3:ナッツの仲間です。これでわかっちゃったかな?

日記が消えた!?

今、1時間近く掛かって書いたブログを更新したのに・・・更新出来なかった上に 再度、更新しようと戻したら・・・真っ白に???すべて消えていました(゜o゜) ガッカリしてやる気なしですm(__)m

久しぶりに

ようやく息子の部活は午前練習になっていますが、今日は久しぶりに午後からいつもの 野球部の友達ではなく6年生の時によく遊んでいた3人の友達と遊ぶとの事\(^o^)/ 母も久しぶりで嬉しい話です。『どこで遊ぶの?』結局、家でした(~_~) 中学校に 入って…

とうとう水仙が咲いた〜

↑ 昨日はこんな感じでしたよ〜。もうちょっと・・・ ↑ そして今日、咲きました\(^o^)/ こんな感じの花だと忘れてた(^_^;) 可愛い種類で良かった〜。

今日も娘と一緒に

昨日、お友達の家にお泊りして帰って来ましたがその友達と今日も・・・ 今度は我が家へ遊びに来ますが、何もない場所なのでデパートへ連れて行きました。 もちろんデパートでは2人と私は別行動。1時間後に合流して、早めの昼食を 食べました。そして地元の…

誰かに嘘を・・・

今日はエイプリルフールだから誰かをだまそうと、どんな嘘が良いかなあと 思っていたのに考えたりしただけで結局、良い嘘が浮かばず・・・(^_^;) 今日も終わるのである。年に1度のチャンスだったのになあ。