もうすぐ、始まります\(^o^)/

sadao-sun2008-04-16




4年前、beniさんと一緒に本部役員をやってから毎年、練習に参加させて頂いていた
PTAソフトも私は今年で最後になります。娘が6年生だから当たり前です。なので、
今年で5年目。私がお手伝いするようになってから、何人かはメンバーが増えましたが
基本的には毎年同じメンバーで、練習が始まるのが楽しくて・・・練習は5月からですが
今年は新キャプテンでのチームで私にとっても最後の年なので、ちょっと気合いが
入っています。新キャプテンは、ソフト経験者の私にすごく期待しているので
ちょっと困惑しています(^_^;) 私は裏方でバックアップが好きなので。今回はルール
ブックで復習したり、みんなが知っておいた方がいい事をちょっとだけ勉強しています。
本も2冊買いました。役に立つかはわかりませんが・・・・私も皆勤で参加したいけれど
息子の野球の車出しもあるので厳しいな。できるだけ、行けたらなあと思います。





↑ 『宇津木妙子 ソフトボール入門』は息子がソフトボールを始めた時に
  買いましたが、本当に基本的な動きの事が中心です。他の2冊を最近購入。
  意外と忘れてたことが多いし、何となく覚えていた事が・・・