2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

挿し木の『しのぶれど』が、娘です(^_^)v

↑ 2月?3月に剪定した『しのぶれど』を3本挿し木しました。 でも元気に育ったのは、たった1本だけ。梅雨の時期に 黒点病で葉っぱが全部落ちたりしましたが、何とか盛り返し、 なんと!?蕾が出ています\(^o^)/ 元気なうちにbellさんに 養子に出そうと…

練習試合へ

2年生のチームになって初めての練習試合の送迎は、私達の班でした。 今回の場所は以前行った場所の途中みたいな場所だったので、運転的には 安心して行けました。連日、家の中でも熱中症になりそうな暑さだったので 自分がバテてしまうんじゃないかと・・・…

息子の部活

昨日はすごい猛暑日でしたが、野球部の総体4日目でこの地区での決勝戦でした。 迷いましたが、パパと遅れて見に行きました。すると2−0で先取点をとり、 勝っていましたが逆転されて追加点も取れずに、2−4で負けました(>_ 3年生の夏が終わりました。本…

毎日、暑いですね〜〜〜\(^o^)/

夏休みに入りました。息子は総体と練習など、連日部活です。 娘はお泊りや遊ぶ約束をしていたクラスの親友が急に夏休み中、 お祖母ちゃん家に家族で泊まりに行くことが決まり(>_ 小学校生活最後の夏休みだったので、ショックで泣いていました。 ・・・なので…

玉入れの玉を・・・

学校からの『15・16日の個人面談で玉入れの玉を紅白各100個を作りたいので、 面談の前後にお時間のある方は1個でも縫って頂けたら助かります!!』という お手紙が来ました。私は材料さえ貰えるなら、すぐにでもお手伝いするのに・・・と 思っていま…

ソフトの打ち上げ(5日夜)

今年、引退を迎えるのは私と本部役員として私と一緒に練習にずっと 参加してくれたママさんの2人でした。でも今年の最高のメンバーが みんな残っていると言う事で安心して引退できる!!と思いました。 打ち上げではみんな『よその学校に比べてうちが最高に…

PTAソフトボール大会(5日)

5年間、携わって来たパパさん方のソフトボール。天気が心配でしたが当日はかなり 暑い日になりました。監督としてベストメンバーでポジションを決めていましたが、 試合前のアップの段階で肉離れをしてしまったパパさんや仕事で試合に遅れそうな パパさんな…

お笑い大好き(*^_^*)

日曜日は泊まりに来ていた娘の友達が隣町での『爆笑ライブ』のチケットを 娘の分と2枚持って来たので、私は送迎する事になりました。でもそのライブは 私もすごく行きたかったライブで・・・なぜなら、来るのは『桜塚やっくん・ ラバーガール・東京03・鳥…

最後の練習(28日)

今年で5年目になったPTAソフトも最後の練習でした。この日は キャプテンも居なくて、主力メンバーも来れない方が多くて・・・ またキャプテンから任されてしまいました(^_^;) いつもは目立つ事は 嫌いな私ですが、最後の年と言う事でガンガン仕切ってい…