2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に咲いて・・・

↑ ブルー香を満喫しました\(^o^)/ 毎年この香りをかいで咲かせた喜びを(^_^)v 『しのぶれど』です!! ↑ 『メアリー・マクダリン』薄い花の色がすごく気に入っています。 ↑ 『テンダー』形がとてもきれいで大輪でたった1輪しか咲きませんでした。

娘は剣道部に!!

何故か剣道に興味を持ち出した娘は部活見学で3年生の先輩の優しさにもっと好きになり 剣道部に入りました!!でも親友と一緒で、人数も少ないけれど毎日楽しく行っています。 保護者の説明会もありましたが・・・予想通りに防具類は、かなり高くなりそうで…

練習試合の車だし

今日は小雨が振り出しましたが、遠征先の中学校では朝に大雨が降って今は止みそうと 言う事でザーザー降りの隣町を抜けて行きました。会場では、グランドの水はけも良く すでに相手のチームが練習していました。その後、雨は降ったり止んだり・・・ 1試合目…

庭のバラ・・・

↑ もうすぐ咲きそうなのは『メアリー・マクダリン』 asayuriさんに頂いたバラです(^_^)v ↑ こんな感じでどんどん咲いてくれそうです。 ↑ 2番手に咲きそうな『テンダー』です。 ピンク系は、早いのかな? ↑ 蕾が出て来たのは早かった『しのぶれど』。 まだま…

娘は親友が宿泊

私が都合良いのは、今日と明日なので久しぶりに親友が泊まりに来ました。 1人だと静かな娘もテンションが上がって、さらに2倍の騒がしさ(^_^;) 息子達より、うるさ〜〜〜い。たまになので仕方ないかな。明日は天気も 悪そうなのでどこか近場に連れて行かな…

息子は唯一のオフ

もちろんいつもの野球部の仲間が2人、遊びに来ました\(^o^)/ 野球をしていないと暇なのかな?息子は友達が来ないと朝寝坊ですが 遊びに来ると連絡が来たとたんに慌てて、起床。息子達は部屋で ゲームをしたりとか静かです。私も昼食を作るだけで(^_^)v 今…

息子達、大会優勝\(^o^)/

母が練習に行ってる間に前回、雨で流れた大会の準決勝がありました。同じ地元の チームとの対戦でしたが2−0で勝ち、ついに決勝戦。会場の近くの中学校との対戦で、 見事に2−0で優勝しました\(^o^)/ 息子は出番なしだったようですが、総体に向けて 良い…

最高の練習日和

Pソフトボールの練習日。先週は雨で流れてしまったのですごく 楽しみにしていました。もちろん1番にグランドに到着(^_^)v 間もなくキャプテン親子が来ました。そして、2年ぶりの1年生の パパさんという新人が来てくれました\(^o^)/ 野球やソフトは 未経…