2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘、修学旅行へ

今日、明日の1泊2日で娘は鎌倉の修学旅行です。天気予報では午後から雨だったのに早朝5時半の集合に 送って行った時にすでに雨が降り出しました。・・・と思ったら、今(午前8時)は、晴れています??? でも午後はやっぱり雨が降り出す予報ですが。雨…

まさか・・・

21日に学校の体育の時間にふざけていたのか、転びそうになったのか右手首を痛めて、早退して 帰宅すれば良いのに、だんだん痛くなって腫れて来たのに部活も参加して帰って来ました。でも かなり痛いようで。捻挫かな?と言う感じでしたが、次に日に私達腰…

息子は県大会(18日)

息子達の野球部は、いよいよ県大会。会場が遠いのでバスでの移動でした。朝も 6時集合だったので、私も4時半起きでした。かなり強いチームと当たるので 厳しいかと思っていましたが、やはり1−2で敗退しました。でも息子の話では 7回までは1−0で勝って…

バザー、大成功!!(18日)

午前中は授業参観日でした。8時半に学校へ行き、準備しながら合間にたった 10分間だけ娘のクラスに行って来ました。でも2・3時間目が参観なので、 2時間目に行ったら・・・父兄が誰も居なくて、子供達の視線を1人で浴びながら 見てました(^_^;) でも…

息子の県大会

18日は、県大会の1回戦です!!野球部の父母会は、張り切って応援Tシャツを 揃えたり、帽子も・・・希望者のみですが、私もTシャツは買いました。息子も たまに着ると言うので(^_^)v でも大会は、バザーと同じ日なので行けません!! 会場も遠いので。…

今年も頑張る!!

今度の土曜日(18日)は小学校の授業参観日で、その後バザーがあります。 私は、今年もパパさん達とPTAソフトボールとして、ボールゲームの 模擬店をやります。今年は、準備が本当に私だけになり、すごく心細かった のですが、beniさんがいろいろと相談に…

先週末の新人戦(土・日)

勝ち進んでいた新人戦。4日に準々決勝で1試合ありました。会場が近かったので 応援に行きました。勝てば、県大会の出場が決まります!!久しぶりにジリジリと 暑い日でした。結果は・・・6−1で勝ちました\(^o^)/良かったね〜〜〜♪ 続いて5日。ちょう…

金木犀が満開\(^o^)/

買物から帰宅して車から降りるといい香りが・・・???どこから? そう、我が家の裏で大木に育っている金木犀が自己主張していました(~_~) デジカメを手に言ってみると、まだ3分咲きでした。でもオレンジの蕾が いっぱい。しばらく、楽しめそうです。でも…