まさか・・・

sadao-sun2008-10-23





21日に学校の体育の時間にふざけていたのか、転びそうになったのか右手首を痛めて、早退して
帰宅すれば良いのに、だんだん痛くなって腫れて来たのに部活も参加して帰って来ました。でも
かなり痛いようで。捻挫かな?と言う感じでしたが、次に日に私達腰痛夫婦の掛かりつけの
整形外科に連れて行きました。


とりあえず、レントゲンを・・・でも先生が診察すると腫れている場所が腕の大きな骨の上の方。
専門的に言うと『舟状骨』の可能性が高く、撮ったレントゲンでの判定が難しく、見逃しやすい場所だと
・・・なので確実にわかるようにMRIを撮る事にしました。すると、やっぱり・・・レントゲンでは
異常はないように見えましたが、ひびが(+_+) 発見が早かったし、年が若いから固定すれば、そのまま
くっついて治る可能性が高いと言うことですぐにギブスをしました。もしも骨折なら治り難いので
ネジで固定する手術になると聞いた息子はギブスで治りそうだと聞いてホッとしていました。しばらくは、
自転車も乗れないので送迎の日々が続きそうです。