2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外で飼っている大きなワンちゃん

↑ 先日、勘違いをしたワンちゃんの写真です(^_^)v bluemoonbellさんのリクエストにお答えして今日、撮って来ました。 でも外の柵の中なのでちょっと見にくいですが(^_^;) 大きいですが、 私が行くと車の音でわかるらしく、嬉しそうに動き回って吠えたりして…

新鮮な大根!!

↑ パパの実家の大根です\(^o^)/ 実家から送って貰った大根も残り少なくなり、silk-yさんのブログで 美味しそうな酢漬けを紹介されていたので、作ってみたくて・・・ 実家の母はいつでもまた送ってあげると言われていますが、パパの実家でも 『欲しい時はい…

最近のはまりもの

↑ 以前、芸能人のお勧めみたいな感じで紹介しているのを見ましたが、それは 沖縄の方で作られていて生産数が少なくてなかなか買えないと言っていました。 それから数年?数ヶ月?再び、テレビでご飯に合うと紹介されているのを 見ました。しかも桃屋の瓶詰め…

大喜び\(^o^)/

先日の勘違い後、天気の良い日に写真を撮りに行って、その時に一緒に撮った 白いポメラニアンとお義母さんに頼まれて撮ったミカンの木の写真をミニアルバムに 入れてパパの実家にお届けしました(^_^)v もちろん、外の大きなワンちゃんの写真は いっぱい入れ…

風物詩(マイカーの車窓から)

↑ 昔ながらのわらの帽子をかぶった『らっかぼっち』です。 名前の通り、落花生を天日干ししている様子です。 ↑ 最近はこの青いシートを使っている方が多くなりました。

お芋がいっぱい

↑ 今日のおやつの1つです(^_^)v 実家からじゃがいも。パパの実家からさつまいも。 芋はいっぱいあるので、息子と息子のお友達に『フライドポテト』を作って、 さつまいも好きの娘とちょっとだけ来た娘の親友には『大学いも』を。 どちらも大喜びで完食でし…

勘違い(^_^;)

前回、パパの実家に行った時に、お義父さんから『写真を撮ってほしい。』と言われました。 私は時々、デジカメを持って行き、庭の写真やワンちゃんの写真を撮って良く撮れた物を 印刷してあげています。お義父さんの話では『○さんの犬って可愛いんだってね。…

最後のバザー協力(10月31日)

今年も小学校の本部さんから依頼を受けてPTAソフトボールとして ボールゲームの模擬店をやる事になりました。当日はパパ達数人が 手伝ってくれますが、準備は・・・beniさんと私、そして昨年役員を していたママさんの小学校に子供が居ない3人でゲームの…

手巻きつくり・・・3回・4回目(^_^)v

↑ 3回目。パパの実家とママ友のお宅に持って行きました。 ↑ 4回目。娘が親友のお宅に遊びに行くので、昼食に持って行きたいと 言うので・・・またまたママ友にもお届け。何故か、写真のアップサイズが 大きくなってしまい??? 下手な部分がわかっちゃい…

新型インフルエンザ流行る?

先週から、一気に中学校で新型インフルエンザで休む生徒が増えたようで(^_^;) 4日に登校した娘がすぐに帰宅。娘のクラスは6人欠席で学級閉鎖になり、 他に1年生だけで4クラスが学級閉鎖なので、学年閉鎖になりました。なので、 週末を含めて、娘は5連休…