2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良い試合でした\(^o^)/

いよいよ、決勝戦。雨が降るかと思ったら、雲の切れ間なのか日差しが暑い!暑い! 試合が出来ました。相手は前回の大会で負けたチームだったので、リベンジでした。 相手は始めからガンガン打って来ましたが好プレイで抑えていました。そして・・・ ようやく…

順延になりました

今日はいよいよ、決勝戦!!と思って息子と共に出掛けましたが 集合時間の8時頃にはかなり強い雨になりました(^_^;) それでも 会場のグランドに向かいました。しかし到着するとすでに順延に 決まっていて、ユーターンして学校に戻りました。明日の同じ時間…

相手は同じ市のチーム(^_^;)

いよいよ、準決勝戦でした。雨が降り出しそうでしたが何とか試合中は 降らずに済みました\(^o^)/ お互いになかなか点数に結び付かす・・・ 5回表で先攻のこちらのチームの攻撃でした!!すると先頭バッターが いきなりの3塁打。ここは先取点を入れる大チ…

堅実な試合かな?

↑ 今日もシートノックでファーストでノックを受ける息子です。ここしか 出てないので・・・今日の試合は午前9時からでした。とにかく混むので 家族を仕事や部活に送り出してすぐに私も応援に行きました(^_^)v 今日は上手く打線がつながって、先取点で3点を…

総体、1試合目

今日は会場のグランドで、3試合目というのでパパと午後12時半に行きました。 予定では午後1時からでしたが・・・前の試合が延長戦になり、何と!?試合が 始まったのは午後3時からでした。かなり待ちくたびれました。写真は試合前の シートノックです。…

息子の夏が始まります

今週は帰宅が午後7時半を過ぎる事もたびたび・・・疲れが溜まるのでは? と、心配なくらいでした。さすがに昨日・今日は午後6時頃に帰宅しました。 明日から総体です!!たまたま休日のパパと応援に行く予定です。試合は 午後1時から。総体では背番号は?…

『ルバーブ』を頂いて

↑ 近所の方にまるで里芋の茎のような野菜を頂きました。名前は『ルバーブ』。 その名前を聞いて!!!以前、テレビの料理番組で見た事を思い出しました。 野菜なのにそれでジャムを作っていて・・・私も作ることに。皮はむかなくて 良いと言われましたが、筋…

トマトを使って

↑ 先日、パパの実家からお義父さんが育てた大きいトマトを数個頂きました。 その日の夕方に切っただけで出したら・・・食べたのはパパだけ。どうしよう。 何とかみんなが食べてくれる料理にしようと?ちょうど、フランスパンを買って いたので、名前は知らな…

久しぶりに

↑ 『空芯菜炒め』を作ってみました(^_^)v スーパーで1束98円で。 そういえば、以前ブログに書いた事があったなあと懐かしくなり、 買って来て記憶通りの味付けで作りました。するとパパがいっぱい 食べるかなあと作ったのに娘が大絶賛してパクパク食べて…

PTAソフトボール大会(4日)

4月から毎週土曜日に練習して来たパパ達のソフトボール大会がありました。私は大会後の 打ち上げの幹事になり、かなり天気を心配していましたが、降水確率70%でしたが、 雨も降らず、出来ました\(^o^)/ 今まで同点のジャンケンで1回戦突破した事があ…