2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100%、お菓子作り

今日はハロウィンなので張り切ってお菓子作りをしました。作ったのは 3種類。学校から帰って来た子供達は大喜び\(^o^)/ そんな子供達の 反応を見て、私も嬉しかったです。 ↑ 初めてホールのパンプキンパイを焼きました。娘がかわいいと喜んで。 冷凍のパ…

思いがけないプレゼント

↑ 結婚指輪以外付けないので、安い物で良いからシンプルな指輪が欲しいなあと以前、 話していました。でも言ってた本人も忘れているくらいでしたが。すると『指輪買いに 行こうか。』と・・・一緒に行ったのですが結局、パパが選びました。そしてこれが パパ…

今頃ですが・・・(日曜の野球の結果)

車出しで会場変更で慌てましたが地図通りにすんなり行けました。しかも地図で場所が わかると言っただけなのに3台も私の車に付いて・・・ますます緊張しました(^_^;) この日は1年生だけでの大会でした。息子はもちろん補欠でしたが。トーナメントなので 負…

娘の誕生日

↑ さて、私が選んで食べたケーキはどれでしょう? 今日は娘の誕生日でした\(^o^)/ 11歳になりました。娘のプレゼントは いつもはDSのカセットが多かったのに今年はバッグが欲しいと・・・やはり おしゃれに興味が出て来たようです。しかも私が使っても…

雨のバザー

今日は昼から中学校のバザーでした。娘を誘いましたが気乗りしないようなのでパパと 2人で行きました。雨のバザーは初めてで何をどこでやっているのか???外のテントで 煮炊きして体育館の中で模擬店の食べ物を売っていました。役員でバザーを手伝ってい…

息子、休む

熱は落ち着いていたのですが、朝、測るとやはり微熱。やっぱり1日じゃ無理か・・・ 痰の咳が出て喉の炎症がひどいようです。なので、今日は大事をとって休みました。 もちろん食欲はあるので元気と言えば元気ですが。明日は部活で私も当番です。 息子は明日…

コンビニで

↑ こんなおにぎりを見つけて買ってみました。息子が喜んで食べていました。 面白いですね。ちなみに売っているのはファミリーマートです。 ↑ 毎年、冬限定のこのポッキーが並ぶのを楽しみにしています。大好きなんです\(^o^)/ もう何度も買ってます。

病院に

今日は学校を休ませた息子は診察の結果、喉の炎症から来る発熱という感じでした。 咳が出るとちょっと痰がからんでいるし・・・でも薬を飲み始めると熱は下がり 平熱になりました。ちなみに薬は抗生物質ではなく炎症止めです。食欲はあるので 大好きなお肉を…

息子、発熱(>_<)

学校から帰宅した息子。『俺、やばいかも?』と言うので話を聞くと調子が悪くて 早退しようかと思ったとか・・・でも先生に『だるい!!』とアピールしてみたが 相手にされなかったそうです(~_~;) 逆にダラダラしていると注意されたとか・・・ 家に帰って来…

今、咲いているのは

↑ 『ミスティー・パープル』です。 ↑ 先日もアップした『テンダー』です。

成田山付近へ

また部活の車出しでこの近くの中学校へ行くのでパパに付き合ってもらって下見に 行って来ました。今回は近くて覚え易かったので良かったです。そして春にオフ会で 行った和菓子屋さんへ行きました。bellさんの作品が展示されていないかと思いましたが、 残念…

娘のピアノ発表会(21日)

↑ いかにも発表会という服にしましたが、なかなか可愛かったです。 服装は自由なので普段着の子も居ましたよ。娘の演奏曲はヘラーの 『タランテラ』でした。 今回は残念ながらパパは仕事で来れませんでした。個人の発表会なので結構、会場も 空いていました…

バザー、終わる(20日)

午前は授業参観日で午後からバザーでした。私は今年は役員もなくフリーだったので PTAソフトのパパさん方とボールゲームの模擬店をやりました。昨年まではbeniさんと 大きな段ボールをつなぎ合わせたボールゲームでしたが、そろそろ飽きて来ただろうと be…

秋バラ

右上の写真は『しのぶれど』です。虫が多くて葉っぱをかじられて、花まで・・・ようやく まともに咲いた一輪です。 ↑ 『テンダー』。色が気に入っています(^_^)v ↑ 『メアリー・マグダリン』。asayuriさんに頂いたバラ。また咲いてくれそうです。

娘にごほうび

クタクタでしたが家で留守番していた娘が退屈して居ただろうと近めのデパートに 今、集めている漫画を買いに連れて行きました。そして31アイスクリームに寄って 帰って来ました。私は疲れていたので甘い物が欲しくて息子と食べようと最近はまって いるアイ…

秋でもやっぱり寒かった

車出しで息子の野球部の練習試合に行って来ました。行きも帰りも 道が混まなかったので片道45分で移動できました。私の小さな軽に 息子を含め3人乗って・・・天気は曇りと知っていましたがまだ秋なのに 真冬のように着込むのは恥ずかしいと薄めの上着で行…

kibitaoruさん、買いましたよ(~o~)

↑ kubitaoruさんのブログで冬限定ビールを見てさっそく次の日に買って来ました。 白麒麟だけ、飲みました。私は少しだけですが・・・キリンなので苦味が強いような 気がしました。あ!?金麦は冬限定ではりませんが、ついでに買ってみました(~o~)

すごく美味しく出来たのに

↑ 午前はドライブで午後はミシンで縫い物をしながら角煮をコトコト煮ていました。 3時間煮込んでほぼ完成。食べる前に更に1時間煮込んで\(^o^)/ バラ肉ブロックを カットして作ったのですが油の部分は余分な油が抜けてとろけるように、肉の部分は ホロホ…

田舎から

秋の野菜や果物が送られて来ました\(^o^)/ 1つ1つの量は少ないのですが 枝豆(青ばた豆)・里芋・栗・柿です。人間が美味しいと思う物はもちろん虫達も(-_-;) 野菜にほとんど消毒をしていないので、枝豆も栗も虫付きのまま・・・田舎育ちの私は 全く平気…

昨日も今日も

前回の日曜日は息子の部活の車出しで3回も練習したのですがお休みになり、 でも、また明日は別の中学校に車出しです。3班しかないのに毎週土日が 試合や練習試合を組んで他の中学校へと出掛けるので(^_^;) 回って来るのが 早いです!!今回は行き先が決ま…

ランチへ

何とか間に合って焼きたてのスイートポテトを持ってランチへ。すごく久しぶりに このイタリアンレストランへ。ドリンクバーではないのが残念ですが、おしゃれで 美味しかったです。私達が食べたのはランチコースで1399円。前菜・パスタ・ デザート・飲み…

スイートポテト

毎年この時期に時々焼きますが、いつもお届けしているママ友達とランチの約束を していたので午前中に作る事にしました。我が家は子供達は食べ慣れているので シナモンは大好きなのですが、友人のお子さんは苦手なのでシナモン抜きと2種類 焼きました。ママ…

香りで自己主張(~_~)

いつものように娘を金管の朝練に送って行こうと玄関先に出ると 『お母さん、いい香りがするよ!』と・・・『あ!?金木犀だね。』 娘はすぐに家の金木犀かも?と気がつきました。時間がないので 娘はそのまま送って行き、家の裏に行ってみると↓ こんなに大き…

近々、更新します(^_^;)

※ノートPCになってから2日後!?に新しいデスクトップのPCが来ました。 まだ使っていませんが・・・さぼっていましたが近日中に更新したいと思います。 もちろん私は元気いっぱいなので、ご安心ください(^_^)v

PC(デスクトップ)が終に・・・

古いと言えば古い機種だったのですがパパが使っていたら・・・『壊れたよ!!』と。 嘘でしょう!?まだまだ使えると思っていたのに。パパは元々、新しくしたかったので 未練はなく早速ノートPCで新しいPCを物色始めるのでした(^_^;) 普段は大抵、 パパ…

雨ばかり(>_<)

真夏のような日から一気に寒くなり、すでに暖房が欲しい寒がりの私です。 明日から中学校では中間テストが始まるので、新人戦の2回戦が近いので 部活は朝練のみで帰って来ますが、やはりなかなか勉強が進んでいない様子。 でも焦っているのは母のみ(^_^;) …