2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末(土曜日)

以前、パパと興味があって買った和菓子(生菓子)の本を時々、娘が 見ていました。それに気付いたパパが『作ってみる?』と言い出して、 娘も大喜び\(^o^)/ 私はパパと娘の約束なので、ちょっと距離を置いて 『良かったね。頑張って。』と見守ることに(^_^…

息子の新人戦

明日は2年生中心の新チームでの公式戦です。息子も張り切っていました。 今日も練習試合の予定でしたが、相手チームの都合で中止になり、車出しが なくなって、午前練習になりました。久しぶりに半日、ゆっくり出来ました。 ・・・なので、息子を床屋に連れ…

運動会、次回は24日に

ところが、マーチングの終わりと共にすごい雨が!!!!!いったん中断にしましたが、 ますます雨は強くなり・・・結局、中断した種目から24日(水)に行うことになりました。 もちろん、応援に行きますよ(^_^)v 今回はお弁当も場所取りもないから、気楽で…

娘の運動会(昨日)

本当は20日に予定されていた運動会ですが、台風のために前日に中止に決まり、21日に 実施されました。朝は曇っていましたが、日差しも出て来てちょうど良いかなあと いう感じでした。 今年が娘の小学校最後の運動会。ちょっとじみじみ。例年通りに午前2…

久しぶりに成田山

今日はのんびりモードで居ましたが、ママ友達から『天気が良いから 成田山に散歩に行きませんか?』と言われました\(^o^)/ もちろん、 すぐにOKして2人で出掛けました。成田山では、亀たちをいっぱい見て 11時の華やかなお坊さんの列を眺め、おみくじ…

子供達は大忙し(^_^;)

夏休みが明けて、子供達は連日、運動会の練習の日々です。夏休み前は 運動会の紅白の玉入れの玉を作りに、連日学校に通いましたが、先週から 今度は、応援団用の長い鉢巻きを依頼されて、本部役員の方と4人で 3日間掛かって、紅白154本を完成させました…