咲きました\(^o^)/

ほとんど、手入れもしていないのにきれいに咲きました。

練習・練習・練習

※ また明日・・・

始まりました

進級した娘は、今日が始業式でした。部活があるからお弁当持参で。今回の クラス替えは2・3年生と同じメンバーなので、昨日からすごく気にしていました。 ・・・帰って来た娘は、仲の良い子は居ないでした。私はとりあえず、知ってる 父兄のお子さんの名前…

咲きました\(^o^)/

↑ 昨年、bluemoonbellさんに頂いたムスカリ?が咲きました!! 以前ブログでこの花を見て色が私の好きなブルー系で欲しいなあと 思っていました。そして昨年、bellさんに球根を頂きました。 ・・・が、なかなか植えられなくて気がつけば、もう植えるのに 遅…

珍しく・・・

息子の卒業式・説明会が終わって安心したせいか、あまり風邪をひいても市販の風邪薬を 飲めば、回復していたのに・・・あれ?花粉症かなあ?と言う感じで始まり、喉の痛み、 声も変わり、咳が出て・・・病院に行った時には微熱で、かなり喉の炎症がひどかっ…

説明会

何と!?昨日が卒業式で、今日は高校の説明会でした。他の高校は15日頃が ほどんどですが・・・電車で乗り継いで、早めに高校につきました。私が行くのは 初めてでした。校舎が数年前に立て替えられたので、とても綺麗でした。また、 校門付近に居た運動部…

両親、帰郷。

田舎の両親が10日の夕方に来ました。息子の合格をすごく喜んでくれて 直接、お祝いを渡そうと短いスケジュールで泊まりに来てくれました。 でも来た日は泊まっただけ。11日は息子と私は午前中は卒業式。母は 庭の周りの手入れをしてくれました。午後はみ…

息子の卒業式

↑ 進学先も決まり、無事に卒業式を迎えました。息子は7クラス中、 1組なので1番前なので入退場の時と賞状授与の時しか姿を見る事が 出来ませんでした(^_^;) 我が子の初めての中学の卒業式。きっと 涙・涙・・・と思いましたが、ジーンと来る時もありまし…

パパの実家へ

パパの実家の近くの整形外科なので、帰りに実家に寄って来ました。 いつものようにお義母さんのおしゃべりは止まらず、帰る気配が全くないと 娘はお昼寝してました。もうすでに何度も聞いた話がほとんどですが・・・(^_^;) ちょっとのつもりが長居になりまし…

連日、バタバタ(^_^;)

仕事が休みになってから、家族の用事で大忙し。今日は娘が腰痛で 初めて整形外科に連れて行きました。娘は学校のモアレ検査でひっかかり、 もう一度、再検査を受けて『良い姿勢を心掛けて1年様子を見ましょう。』 と言われていたので、それも気になっていま…

後輩と最後の試合

今日は毎年恒例の1・2年生チームと3年生の試合がありました。 親にとっても最後の試合なので応援に・・・と連絡網があったので 午後4時ごろから見ました。引退してからすごく久しぶりに3年生の ユニフォーム姿に\(^o^)/ 息子も今日は始めからファース…

ギャップがすごい!!

仕事を始めて、約3ヶ月。時間に追われて、こなし切れない量の服に(^_^;) 早出出勤や 強制ではありませんが、夜8時・9時・10時までの残業。栄養ドリンクを飲まない私も さすがに飲んでみたりして、頑張って来ましたが・・・3月に入ったら、一気に仕事量…

娘のために(^_^)v

仕事も一段落して、連休になりました。連日、疲れてお料理熱も冷めていましたが 『もう、ひなまつり!?』と、何かと反抗的な娘のためにちらし寿司と蛤のお吸い物を 作りました。娘は、生ものが苦手なので、海老やサーモンなどは別皿に盛り付け、 ちらし寿司…

息子の友達が・・・

25日・26日が高校の一般試験だったので、それが終わったと言う事で 仲良しの友達と一般試験を終えたクラスの友達の2人を泊めたい!!と 息子が言い出しました(^_^;) 最近は仕事が忙しくて、益々散らかり放題の 我が家。しかも今までは土曜日も午後6時…

制服を買いに

息子の行く高校の制服を注文するために出不精の息子と出掛けました。 大きなデパートで採寸して注文なので、早めに行った方が良いと思って 行きましたが、それでも約1時間近く待って注文しました。息子は ブレザータイプが良かったようですが、学ランなので…

気力があると・・・

↑ 毎日クタクタで唯一の休日の日曜日も買出しや子供達の用事で終わって しまっていましたが・・・久しぶりにたくさんあるリンゴでケーキでも 焼こうかなあ♪という気持ちになりました。そしてリンゴを溶かしバターの 上澄みでリンゴをソテーして、砂糖と水を…

最後の役員会

土曜日は仕事ですが、息子の学年で役員を引き受けて、今回が最後の会議だったので 会社を休みました。しばらく前から何度も言っていたので大丈夫でした。久しぶりに ママ友や役員のママさん達に会って、いろいろな話が出来て本当に嬉しかったです。 また、be…

『サクラサク』\(^o^)/

公立高校の特色化選抜試験の発表がありました。息子は普通試験なら大丈夫そうだと 言われていましたが、この試験はダメだろうと先生から言われていました。なので、 発表は息子だけが行きました。仕事中は携帯電話に出られないので気になりつつ、 昼休みにな…

やはりクタクタ・・・(^_^;)

仕事をして帰宅すると、最低限の家事をすると寝てしまう日々を送っています。 午後6時までの週6日の仕事ですが、今が1年で1番忙しい時期で・・・ 1時間早く出勤したり、夜8時や9時まで残業が続いています(>_ そして休日は日曜日だけですが、買出しや…

もうすぐ誕生日

2月3日は、田舎の祖母の100歳の誕生日。実家では親戚などを招待してお祝いの会を 開くようです。平日なので働いている人は無理しなくて良いと言われたので・・・私は いつも通りに和菓子を送る事にしました。その注文を、今日して来ました(^_^)v 何故な…

初詣に

↑ ずっと行きたいと思いつつ、日曜日しか休みがないので(^_^;) ようやく毎年、恒例の成田山に初詣に行って来ました。1人で行っても 良かったのですが、娘が行きたいと言うので娘の親友も誘って3人で。 そろそろ空いてる頃だと思いましたが・・・午前9時頃…

遅くなりましたが・・・

みなさん、今年もよろしくお願いしますm(__)m

ちょっとだけ・・・

↑ 今年のおせちです。今年は29日まで仕事だったので、おせち料理を作るのは 30日から2日間になりました。・・・なので、我が家で人気のものなど 品数を絞って作りました。そして、小さな重箱に詰めました。煮しめは、 入りませんが。お義母さんは、『大…

お久しぶりです!!

何と!?就職活動を始めて・・・家から近いところの求人を見つけてダメ元で 面接に行ってみたら面接官の社長さんの反応を見て、てっきり不採用だと思ったのに 採用の電話が9日に掛かって来ました(+_+) しかも10日から仕事(^_^;) たった5人の採用に80人…

久しぶりに

↑ 先日、ちょっとbeniさんのお宅に行って来ました。その時にトマトを 頂きました。たくさん頂いたので夏に作った『ブルケッタ』を(^_^)v 前日に買ったフランスパンもあったので。でも久しぶりだったので 作り方を度忘れしてしまい、自分のブログを見返しまし…

二度寝&娘とお昼寝

子供達も部活がなく、早朝にパパにお弁当を作って見送ってから、2度寝をしました。 天気も良くて洗濯は忙しかったものの、のんびりした1日を過ごしました。 ↑ 午後から息子の友達が来たので、リンゴを煮て冷凍パイシートを使って アップルパイを焼きました…

マイブーム?(田舎の母)

↑ 田舎の母は、毎年、大根を送ってくれますがお礼の電話をすると誰かから聞いて 美味しかった漬け方をおすすめして来ます。ここ2年は浅漬けの素に鷹の爪を入れた カブの千枚漬けでしたが、今年は『めんつゆにみりんを入れて漬ける。』のを、 勧めてきました…

ひょうたん型の大根おろし

↑ 先日、写真をアップした緑色のひょうたん型の大根をおろしました。 焼き魚と天ぷらの天つゆに使いましたが、大根らしい辛みと甘みが 程よくて美味しかったです・・・が、息子は白い大根おろしに慣れているので 味は、普通の大根と同じだよと言っても食べま…

完成しました\(^o^)/

↑ 食べました(^_^)v 香りはゆず入りで『なます』みたいだと思いましたが、 食べてみると塩が効いていて、思ったより酢がキツくない!!酸っぱいと 思っていたパパも美味しい♪♪と『これなら、毎日食べても良い。』と 気に入ったようです。

大根、漬けました\(^o^)/

↑ 昨夜、漬けました(^_^)v okakiさんのアドバイスを読んでゆずを入れてみました。 写真は今日のです!!少し、水が上がって来ています。香りは『なます』ですが 普段あまり酢の物を食べないのでとても楽しみです♪♪あと4日位かなあ?