2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ・・・

↑ 今年のおせちです。今年は29日まで仕事だったので、おせち料理を作るのは 30日から2日間になりました。・・・なので、我が家で人気のものなど 品数を絞って作りました。そして、小さな重箱に詰めました。煮しめは、 入りませんが。お義母さんは、『大…

お久しぶりです!!

何と!?就職活動を始めて・・・家から近いところの求人を見つけてダメ元で 面接に行ってみたら面接官の社長さんの反応を見て、てっきり不採用だと思ったのに 採用の電話が9日に掛かって来ました(+_+) しかも10日から仕事(^_^;) たった5人の採用に80人…

久しぶりに

↑ 先日、ちょっとbeniさんのお宅に行って来ました。その時にトマトを 頂きました。たくさん頂いたので夏に作った『ブルケッタ』を(^_^)v 前日に買ったフランスパンもあったので。でも久しぶりだったので 作り方を度忘れしてしまい、自分のブログを見返しまし…

二度寝&娘とお昼寝

子供達も部活がなく、早朝にパパにお弁当を作って見送ってから、2度寝をしました。 天気も良くて洗濯は忙しかったものの、のんびりした1日を過ごしました。 ↑ 午後から息子の友達が来たので、リンゴを煮て冷凍パイシートを使って アップルパイを焼きました…

マイブーム?(田舎の母)

↑ 田舎の母は、毎年、大根を送ってくれますがお礼の電話をすると誰かから聞いて 美味しかった漬け方をおすすめして来ます。ここ2年は浅漬けの素に鷹の爪を入れた カブの千枚漬けでしたが、今年は『めんつゆにみりんを入れて漬ける。』のを、 勧めてきました…

ひょうたん型の大根おろし

↑ 先日、写真をアップした緑色のひょうたん型の大根をおろしました。 焼き魚と天ぷらの天つゆに使いましたが、大根らしい辛みと甘みが 程よくて美味しかったです・・・が、息子は白い大根おろしに慣れているので 味は、普通の大根と同じだよと言っても食べま…

完成しました\(^o^)/

↑ 食べました(^_^)v 香りはゆず入りで『なます』みたいだと思いましたが、 食べてみると塩が効いていて、思ったより酢がキツくない!!酸っぱいと 思っていたパパも美味しい♪♪と『これなら、毎日食べても良い。』と 気に入ったようです。

大根、漬けました\(^o^)/

↑ 昨夜、漬けました(^_^)v okakiさんのアドバイスを読んでゆずを入れてみました。 写真は今日のです!!少し、水が上がって来ています。香りは『なます』ですが 普段あまり酢の物を食べないのでとても楽しみです♪♪あと4日位かなあ?