2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も美味しいね(~o~)

先日、実家からリンゴが届きました。母の田舎のリンゴです。F島県産です。 もちろん味はお墨付き!!今年のリンゴも密入りで美味しいです。ビタミンが 不足しがちなこの時期に本当にありがたいです。このリンゴを食べるとスーパーで 買う気になれません。

変なの〜???

ここ数日、日記を更新しようと思ってPCに向かっていたのですが、 いつもグループからブログに入るのですが、何故か私のブログの ページが出なくて???どうしてかなあ。そこであきらめていたのですが、 今日は自分のブログを検索してそこから来ました(^_^…

25日(日)

秋の恒例のイベント、地元の産業祭りがありました。これは無料配布が多いので いつも道路が渋滞するほど混んでいます。私も毎年行っていますが、今回は のんびり出掛けました。無料に燃えた頃もありましたが、今年は・・・私は 娘の送迎で借りている駐車場が…

24日(土)

息子は今日も部活でした。最近はDVDを借りて見ています。この日はパパと 念願の『レミーのおいしいレストラン』と『シュレック3』を見ました(^_^)v 夕食は誕生日のお祝いで外食に行きました。パパのお祝いなのに子供達の希望で 焼肉屋へ。息子が食べる!…

23日(金)

パパの誕生日でした\(^o^)/ しかし仕事で居ませんでした。娘と お祝いメールをしました。この日は早朝から車出しで、娘も連れて 海の方の中学校まで行って来ました。最近はほぼ強制的に行かされるので すごく不安でしたが道を知っている方に先導して頂いた…

実践しましたよ(^_^)v

↑ 講演会で先生が睡眠時間を削ってみんなにプレゼントしてくれた箱(左)。 そして小さなサンタは先生が折った折り紙にみんなで顔を書き、裏に ピンを貼り付けてブローチに。大きなサンタは作り方を教わりました。 紙のヘリコプターも2つずつ、頂きました\…

講演会(昨日)

以前はよく幼稚園や小学校主催の子育てについての講演会に行っていましたが 良いお話でも長くて・・・(-_-)zzz 最近は敬遠してなかなか・・・ 今回の講演会は30人くらいの規模で参加者が不足して困っているとbeniさんから 声を掛けて頂き、bellさんと参加…

お気に入りのお菓子を撮ってみた

↑ 先日も紹介しましたが娘のお気に入り。今日も買い込んで来ました。 ニキビが気になるのでいつもは食べるのにピーナツは残してました(~_~) ↑ 息子のお気に入り。特にコーラとプリンが\(^o^)/ テストが近いので 勉強のお供に。でも大好きなので勉強前にす…

振り替え休日

息子は振り替えが来週なので、学校に行きました。昨夜、遅く寝た娘は なかなか起きて来ず・・・特に予定はなかったので最近娘のおでこに 湿疹のような小さなイボイボが出るので皮膚科に行って見る事に しました。初めはニキビかなあと思って、洗顔を丁寧にし…

勇気を出して

午後から中学校でPTA親睦ソフトボールがありました。興味がありましたが 女性も参加していいのかなあとか、途中で娘のお迎えに抜けてもいいかなあと 迷っていました。でもbeniさんに『大丈夫だよ〜』と励まされて・・・参加して みました。グランドに行っ…

幼・小・中学校で・・・

今日は近くにある3校の交流も兼ねて参観日がありました。息子は雨で延びた 大会に行ったので居ませんでした・・・が、せっかくの機会なので中学校へ行き、 息子のクラスの授業を見て来ました(~_~) 野球部が居ないのを知ってる お母さんに『どうしたの?』と…

アップルパイ

↑ 午後11時20分に焼きあがりました\(^o^)/ 先日お義母さんから リンゴを頂いていたのでパイを焼こうかなあと午後からジャムを煮て 置いたのですが・・・復活したので、こんな時間に焼きました。 もう寝る準備のできた娘が『いいにおいがする〜〜〜(~_~…

頭痛です(^_^;)

もともと母譲りの頭痛持ちですが、今日は夕方から(>_ 食べてから薬を飲んで一寝入りしました。薬のおかげか、すっかり 復活しました。時間はすでに午後10時。片付けと明日のお弁当の 準備をしました。明日は2人とも参観日ですが、息子は参観日は 休んで部…

家族写真!?

今度の土曜日は授業参観日が小・中学校で予定されています。娘の参観で 合唱をするようですが、先生のアイデアでその時にスクリーンで生徒の家族の 写真を流したいから家族の写真を持って来て下さいと言われた様なんです。 しかも、もう参観日まで数日。考え…

マイブーム

お菓子では、お野菜を届けて下さったbeniさんにお渡しした『亀田の柿の種 わさび味』です。とにかく娘が柿の種にはまっていて、ノーマルから始まり 今は『わさび味』です。もちろん私もはまっていますが、娘は毎日食べています。 そしてマイブームのもう一つ…

自転車の修理

ここ3日は朝晩は寒いけれど日中は秋晴れで\(^o^)/ 家族の布団を干したりと 家事も気持ちよく、進みました。そして天気が良いので、息子の自転車のパンクを 直してもらう為、駅前まで自転車を押して行って来ました(^_^;) 夕方、学校から 帰ろうと思ったら…

誕生日おめでとう\(^o^)/

今日は息子の誕生日でした。息子は午後からバットのグリップを交換しに地元の スポーツ店に行きたいと言うので、お出かけついでに久しぶりに3人でパパの 実家に行く事にしました。ちなみにパパは仕事。和菓子を買って・・・子供達が 2人一緒に行くのは夏休…

雨・雨・・・

昨日の息子の大会は雨で中止でした。そして今日が晴れなら大会へ。 しかもそうなら車出しになるので、昨日練習に行って来ました(^_^)v そして今日。一応雨は止んでいたので子供達と自分の分のお弁当を 作って身支度していると・・・中止の連絡が(>_ 久しぶり…

今、咲いてます!!

↑ 花壇に地植えしている『クイーンエリザベス』。のっぽです(^_^;) ↑ 写真がボケていますが『しのぶれど』。なかなか綺麗に咲きません。 ↑ ヒラヒラから巻き巻きっぽくなった『メアリー・マグダリン』 この子はコンパクトに咲いて優等生。ちなみに後ろに写っ…

病気だ〜〜〜(>_<)

とにかく黒点病!!特にひどいのは『しのぶれど』。他のバラたちも 同じですが・・・春にあんなに咲いてくれたのに秋は花が咲く前に蕾の 外側の花びらが茶色になってしまうし・・・その上、うどん粉病も出て。 何度か薬を掛けてみましたが効いてないようです…

初めてのランチ

演奏会の午前の部が終わりました。さて、帰ろうかなあと思ったら 長男同士が同じ野球部、娘達が同じクラスで同じ金管部のお母さんと お会いしました。ついつい色んな話に花が咲き、かなり駐車場で 話し込んでから『せっかくだから、ランチに・・・』と初めて…

娘の演奏を聞きに

今日は市内の小中学校の音楽発表会がありました。娘は金管なので 午前11時半頃の発表だったので1時間前に会場に行きました。発表する 生徒達の席だけでもいっぱいなので聴きに行く保護者の席はなく、 生徒が移動して居ない時なら座って良いという感じでした…

地元のお祭りに

昨日・今日と2日間、地元のお祭りでした。息子は部活から帰宅してから 同じ部活の仲間と行ったので一緒には行きませんでした。昨日は娘と2人で 1時間程度。今日は夕方からパパと娘と3人で行きましたよ〜。昨日より 今日の方が人が多かったです。 ↑ 写真…