家族写真!?

今度の土曜日は授業参観日が小・中学校で予定されています。娘の参観で
合唱をするようですが、先生のアイデアでその時にスクリーンで生徒の家族の
写真を流したいから家族の写真を持って来て下さいと言われた様なんです。
しかも、もう参観日まで数日。考えてみると家族みんなで写真を撮ったのは
娘の入学式以来かも(^_^;) なので、娘が『私は入らなくても良いから3人を
撮りたい!!』と言うので、昨夜帰りの遅いパパを待ち、10時半にすでに
寝ていた息子を起こし、何とか写真を撮り、持って行きました。しかし今日
学校から帰った娘が『やっぱり、私も写ってないとダメだって!!』と・・・
それを聞いた息子は(ー_ー)!! 息子の気持ちもわかります。眠いのに協力して
くれたのに。急に家族写真を用意できるお宅が何件あるのかなあ?我が家は
無理かも?せめて先週のうちに言って頂きたかったなあ。





↑ 庭の山茶花。ピンクです。もうすぐ、終わりかなあ。