2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は\(^o^)/

田舎の父が泊まりに来ます!!毎年2月に母と2人で泊まりに来ていますが 今年はどうしても母の仕事の休みが取れそうもなくて・・・残念ながら今年は 断念!!父はたまたま東京に用事があって上京するので、たった1泊ですが 我が家まで足を伸ばしてくれるよ…

耳鼻科へ

果たして『花粉症』なのか!?はっきりさせたいのでいつもの内科ではなく、 耳鼻科へ行きました。この時期はすごく混んでいましたよ(^_^;) 診断は 私の場合は先生の問診後、耳・鼻・喉・喉の奥を診られました。すると 鼻と喉が赤くて炎症があるようです。し…

まさか・・・!?わたしも?

最近くしゃみが出るなあと思っていたのですが、今朝から鼻の粘膜が 痛い感じで、鼻水が出て来ました。うそでしょう!?信じたくない!! 今日はとりあえず、息子の飲んでいる市販の鼻炎薬を飲みましたが 明日はちゃんと耳鼻科で診てもらおうと思います(^_^;)…

奉仕作業へ

今日は小学校の最後の奉仕作業でした。1年間で3回あって1回は 参加して下さいという感じなのですが・・・この時期は更に参加者が 少なくなります。受付の名簿に印を付けに行ってみるとなんと!? うちのクラスで3回すべて参加したのは私だけでした(^_^)v…

もうすぐテスト

昨日からテスト前3日で部活が休みになりました。病み上がりの息子には ちょうど良かったです。昨日は友達を連れて来ました。息子は『友達を 連れて来るとは思わなかったでしょ!!』と言いましたが、母はすでに それを予想しておやつのチーズケーキを焼いて…

お出かけ=ラーメン?

パパがお休みだったので近くのデパートに出掛けました。買い物などして 昼食は何にしようかと話したら、パパはやっぱりラーメン(+_+) パパの ご馳走ということで(^_^)v ↑ 私は辛めのこのラーメンに半チャーハンをつけて。このラーメン屋は 北海道ラーメンの…

週末の強風!?

週末は春一番が吹いたと言っていましたが・・・サラサラした土壌の ここは畑の土が舞い上がり、正に砂漠のような茶色の世界でした(>_

朝寝坊!!!

うそ〜〜〜!?飛び起きるともう午前6時40分。いつもなら息子を5時半に 起こさなければいけないのに(^_^;) とにかく息子と娘を起こしました。でも こんな時に限って朝ご飯はちょっと時間の掛かる物を予定していたし、寝坊 した時のために買い置きしてい…

夕方から頭痛

割とすぐに頭痛になる私ですが、夕方なので夕飯を食べてから薬を飲もうと 我慢していたら(>_ やる気になったみたいで・・・娘の好きなピーマンの肉詰めと余った種でハンバーグ。 完全には1人で出来ないので時々、様子を見に行って、手順を教えて・・・ 何と…

ネットの書き込み!?

テレビで見た方もいるかも知れませんがネットに書き込みがあったという事で 小学校は犯行予告日にあたる今日は4時間授業の時と同じ時間の下校でした。 結局、昨日のうちに書き込みの犯人が捕まりました。良かった〜。我が家は もともと完全にお迎えだから安…

明日はバレンタインデー

娘が学校から帰ると先週、練習していたスノーボールクッキーを焼きました。 友チョコで友達にあげるようです。練習では粉砂糖だけをまぶしていましたが 今回はココアパウダーと2種類作っていました(~_~) 写真は残念ながら・・・ すでにラッピングされて娘が…

抵抗力が落ちてるのかなあ(>_<)

先週の火曜日からインフルエンザから復帰した息子ですが、3連休も午前中は部活、 午後は友達と遊ぶという感じで忙しくしていましたが・・・連休最終日に部活が 終わるか終わらないかの時間に息子から電話が???すると頭痛がして自転車で 帰れないと言うの…

節分

上の写真の豆は私の・・・(^_^;) 写真は撮りませんでしたが定番の恵方巻き、 目刺しを食べました。そして仕事で居ないパパ、もう元気になってきたけれど インフルエンザの息子に代わって、玄関から代表して私と娘が豆まきをしました(^_^)v 特に『鬼は外!!…

娘、バレンタインの試作

昨日・今日と娘が友チョコの試作をしたいと言うので買い物へ行き、 お菓子作りをしました。基本的に私はノータッチ・・・なのですが、 材料が足りないと買い足しに行ったり、疲れたと言っては手伝い、 一人で完全に作るまでにはまだまだかな?出来たのは↓ ↑ …

関東、大雪?

テレビではすごい雪が降っている映像が流れていましたがここは? 朝から雨が降っていました。全く降らないなあと思ったら、夕方 大粒の雪が!?でも雨の後の雪だったのでほとんど積もらないまま、 すぐにまた雨になりました。良かった〜。とにかく明日の朝、…

ばあちゃん、誕生日おめでとう\(^o^)/

本当は明日ですが、今日、みんな集まって田舎のおばあちゃんの恒例の お誕生会をするそうです。私は今年も和菓子を送りました。母から 今日の誕生会だと聞いていたので、午前中に着くように(^_^)v すると 無事に届いたようで、午前10時ごろに実家から電話…

予想的中!!

息子の風邪がぶり返しそうだなあと思っていたら・・・木曜日に学校から帰宅すると 『寒気がする・・・。』と言うので熱を測ると38.5度。ヤバいかも・・・(^_^;) 昨日、学校を休ませて病院へ行きました。朝は39度ありました。インフルエンザの 検査をす…