朝寝坊!!!

sadao-sun2008-02-19




うそ〜〜〜!?飛び起きるともう午前6時40分。いつもなら息子を5時半に
起こさなければいけないのに(^_^;) とにかく息子と娘を起こしました。でも
こんな時に限って朝ご飯はちょっと時間の掛かる物を予定していたし、寝坊
した時のために買い置きしていたカロリーメイトを昨夜、子供達が食べてしまった
ところでした(>_<) とにかく息子におにぎりを作って渡しました。息子が早く
出掛けられるようにと自転車を玄関前に出してあげたら・・・後輪がパンク!?
慌てて私のママチャリに乗って行かせました。続いて娘を送って行こうとしたら、
髪型が決まらないと準備が遅くて、ようやく出発したら楽器を忘れて戻り(^_^;)
ようやく送って行きました。




帰宅した子供達に今朝の様子を聞いて見ると、息子は朝練に10分遅れたようですが、
大丈夫だったと言っていました。娘は朝練の楽器を戻ってまで持って行ったのに
楽器のケースの鍵を忘れて行ったので使えなかったと・・・楽器とはトランペットですが、
最近まで使っていたのは学校から借りている物でしたが個人の楽器でも良いという事で、
パパのお下がりのトランペットを使っています(~_~) ・・・なので一応、ケースに鍵を
掛けて重たいけれど毎日持ち帰っています。




子供達にお母さんをあてにしないでそれぞれ目覚まし時計を掛けるように
言いました。ここ最近はそれぞれ時計を持っていますが、結局自分じゃ起きないので
私をあてにして目覚ましを掛けなくなっていました。私も反省して早起きしたいと
思います。・・・って、このブログを書いている今は(^_^;) もう寝ますzzz