2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院へ

今日は久しぶりに美容院へ行って来ました。前髪も伸びたので・・・お気に入りの担当のお姉さんは 相変わらず忙しそうでカットと仕上げはキチンと担当してくれますがシャンプーとかはアシスタントとの 新人さんでした。ガシガシと力強い洗い方でしたがすごく…

今夜の夕食は・・・

↑ 初めてパエリアを作りました。これは『ホットプレートで作るパエリア』という袋の素を 使って私はお米と好きな具材を乗せて簡単に出来るものです(^_^;) それでもちょっと 下が焦げました。テーブルの上に熱が伝わらないように新聞紙を敷いたので写真がかっ…

メアリー・マクダリン

↑ 本当に綺麗に咲いてくれて癒されます。我が家はこのバラと地植えのエリザベスしか咲いていません。

昨日はプール中止

本当はプールに娘と娘の友達を連れて行く予定でしたが夜になったらお友達のお宅でパパがお休みだから お台場に連れて行ってくれると・・・娘の友達もお台場の方が絶対楽しい!!と出掛けました。私の 気合いはなんだったのか!?でも帰って来た娘は(>_ うん…

昨日の夕食

↑ 本当は昨日、アップするつもりでしたが出来なくて・・・最近の我が家は実家の 畑から採って来た野菜を使った料理が多いです。採って来たのは『ナス・ピーマン・ きゅうり・みょうが・トマト』です。一番、手前の左側にあるのは山形名物の『だし』を まねて…

気が進まないなあ

私は水着が大嫌い!!だって恥かしい(>_ 嬉しかった私です。でも母となり、家族でプールに行く時数回、渋々着ましたが・・・今年は 着なくて済むかと思っていたら娘が友達とプールに行きたいと。しかもお友達のお母さんは 平日が出掛けられないので私が連れ…

 今日の我が家

久しぶりに息子の部活が休みで、パパもお休み。家族でショッピングモールへ。 みんなで雑貨屋を巡って、和風な食器を買い替えました。でもほとんど私たち夫婦の 食器でしたが(^_^)v スポーツ店で息子の野球グッズを買ったり・・・ランチは パスタ&ピザにし…

 元気だった!?私のバラ達??

急に田舎に帰ったので大切なかわいいバラ達はパパと留守番に・・・パパでは どう頑張っても一日おきにしかお水をあげられず、非常に心配でした。特に asayuriさんに頂いたバラやbellさんに頂いたバラ。そして『しのぶれど』。 帰って見ると・・・かなり葉っ…

 すっごく久しぶりです!!

みなさん、私の帰りを待っていて???下さいましたか?夏休み中、実は 田舎に約1ヶ月間滞在していました。すっかりなまりと農業が身について スロー生活でしたが、こうして懐かしの我が家に戻って来ました。やはり みんなが元気で健康な事が一番幸せなんだ…