2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球の練習試合へ(28日)

今日は、来週のソフトの大会の応援のために車出しを今日の方に替わって頂いたので 息子と練習試合に行きました。学校から40分くらいの高校のグランドを借りて、 相手の中学校も2チーム集まりました。続けて2試合でしたが、息子は2試合目の 始めからファ…

猛暑!?(27日)

ジリジリと暑い土曜日。中学校の授業参観日でした。授業は1時間しかないので、 娘と息子の順番で行きました。教室は蒸し暑くて・・・子供達の集中力がないのは しょうがないかなあと思えました。娘のクラスはザワザワしてましたが、息子の クラスは落ち着い…

ゴロゴロモードの日曜日(21日)

本当は土曜日が車出しの当番でしたが、日曜日と交替して貰いました。どちらにしても 息子は休みでしたが、私だけ行かなければいけなかったのですが・・・夜から雨が!! 練習試合は中止になりました。思いがけない休日で、一日中、のんびりしてました。 とこ…

大忙しの土曜日(20日)

暑いくらいの良い天気。息子は体調が悪く、部活を休み、娘は部活へ。 私はPソフトの練習に行きました。大会まであと2回しか練習が出来ないので パパ達も気合が入って・・・チームとしても新人を加えてまとまって来ました。 そして午後は娘を連れて、成田山…

明日は・・・

16回目の結婚記念日です(^_^)v でもパパも午後まで仕事。私はソフトの練習と午後は 娘と剣道の防具を買いに行きます。どうしようかなあ?息子の体調が悪いので、外食は 無理なので、家族の好きな料理を作ろうかと思います。

実が成るって\(^o^)/

右上は、みかんです。今年は花は少なめでしたが実が付きました。木自体が小さいので 欲張らないで細い枝に2個付いてる場所は1個にしました。さて、最終的に何個大きく なるのか楽しみです!! ↑ 『桑の実』です。息子の希望で数年前に植えましたが、こちら…

豆・豆・豆・・・

田舎から豆類が送られて来ました\(^o^)/ この時期はさやえんどう・スナックエンドウ・ グリーンピース・そら豆などたくさん作っているんです。田舎では地元の直売所に連日、 出荷しているので畑から摘んでくるだけでもお義姉さんは半日掛かりだそうです(^_…

地元の大会(息子の野球)

昨日は、大雨の次の日で一転してジリジリと暑い一日になりました。しかも ホームグランドでの大会だったのでちょうど当番に当たっている私の送迎班は お茶出しなど早朝から夕方まで・・・疲れました(^_^;) 仕事は楽ですが、 気疲れしました。もちろん、息子…