豆・豆・豆・・・

田舎から豆類が送られて来ました\(^o^)/ この時期はさやえんどう・スナックエンドウ
グリーンピース・そら豆などたくさん作っているんです。田舎では地元の直売所に連日、
出荷しているので畑から摘んでくるだけでもお義姉さんは半日掛かりだそうです(^_^;)
今年はスナックエンドウを多めに送ってくれました。私はこの時期にグリーンピース
入れて作る『豆ご飯』が大好きなんです!!旬を食べてるって気がするし・・・しかし、
家族は苦手なんです。こんなに美味しいのに!!!今年もまとめて炊いて1食分づつ、
小分けにして冷凍庫へ。時々、私だけ美味しく頂いています。
豆類の〆で送られて来たのが↓↓↓





塩茹で・天ぷらなどパパとビールのおつまみで頂いています。母がいつも『おまえにだけ、
特別だよ。』と多めに送ってくれる事が、品物よりその言葉が嬉しいですm(__)m