2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日は(^_^)v

年末に実家から小豆を貰っていたので、一晩水に漬けて茹でました。 おしるこって言うか、ぜんざいって言うのかわかりませんが、 つぶ餡で\(^o^)/ お正月のお餅の残りを焼いて入れました。 パパも子供達も大喜びで3時のおやつや夕食後に食べたり・・・ 3…

息子の次はむすめ・・・

先週末から今週初めまで、息子の風邪がうつった娘が休んでいました。 娘の方は吐き気がなかったので良かったですが、喉が真っ赤で微熱・ 咳と鼻水・鼻詰まりで・・・ようやく学校に行きました。2人とも まだ咳と鼻水は残っているので、またひどくならないか…

私も作りましたよ〜\(^o^)/

↑ silk-yさん!!私も『コブサラダ』作って食べましたよ〜。作ったと言っても 切って盛り付けただけですが・・・silk-yさんのサラダより雑ですが、初めての コブサラダ。う〜〜〜〜ん、こういう味だったんですね。食べたら???どこかで 味わったことがある…

有名店!?

↑ 以前テレビで見た事があって、パパが気になると言うので行ってみました。 ここは隣町できのこ狩りが出来る施設の近くにある天丼で人気のお店です。 12時半ごろ行きましたが、店内は混んでいました。しばらく店内で待って いると壁に地元の有名人『小出監…

ようやく回復

息子は吐き気のため、なかなか食欲がわかないらしくアイスクリームや サラサラのおかゆを少しなど食べないので結局3日間も休みました。 明日は行けそうかなあと思いますが、まだ咳とすごい鼻声です(^_^;) でも本人が行く!!というので。ちなみに明日は1時…

またまた息子が・・・

2・3日前から喉が痛いと言っていたのですが昨夜から鼻水・鼻詰まりも 加わって(>_ やはり風邪という事で抗生剤などを頂いて帰って来ました。それから家で 寝ていたのですが昼ごろになったら・・・吐き気が・・・午後の診察時間に 電話して吐き気止めを飲む…

地元のラーメン屋へ(昨日)

ラーメン好きのパパに誘われて昨年末にオープンした地元のラーメン店へ 行きました。パパのご馳走なので・・・パパは1人で一度行ったことが あるのですが私は初めて。私が食べたのはこれ↓ ↑ 『味玉赤味噌ラーメン』です。美味しかったです。でも・・・ 麺が…

車もカチカチ

昨日の大雪の予報が外れて良かったけれど、今朝もかなり寒くて 車も窓もカチカチに凍っていました(+_+) まだまだ寒い日は 続きそうですね。

テレビを見て

朝、テレビを見ていたら東京や千葉は初雪が降りました〜!!と。 もしかして・・・と思い、玄関を出て見ると(+_+) ↑ 積もってる!! ↑ 先日、植え替えたバラの鉢植えもこんな感じです。道路は積もっていませんが。 子供達はうれしそう\(^o^)/ 私は(^_^;) …

パパとお出かけ

↑ 仕事から帰ったパパが出掛けようと言うので、以前一度だけ行った事がある 和食のお店へ行きました。以前娘がお蕎麦を食べた事があったので、私も・・・ と、思ったらランチメニューは決まっていてお蕎麦はセットで付いて来るだけ でした。私はお寿司のセッ…

朝起きると蓋が・・・(>_<)

↑ これは新しい炊飯器です\(^o^)/ 朝起きたら、炊飯器のフタが 開いてる〜〜〜〜〜!!どうして???そう、フタが閉まらなくなって しまったんです。そしてすぐに買いました。壊れたのは同じメーカーの 5mm厚釜でしたが、今度は7mm厚釜で圧力可変炊きだ…

鉢植えの土替え(金曜日に)

↑ 年末にやろうと思っていたバラを中心とした鉢植えの土替えをようやく終えました。 やる気になった時にやらないと・・・と張り切って買い物に行き、鉢とバラの土などを 買い込んで一気にやりました。良かった〜〜〜けれど、最近腰痛になりそうな気配が ある…

3連休

息子は・・・ 珍しく部活が2日間休みで今日だけ午前中、練習でした。そうなればもちろん 同じ部活の友人Mくんと我が家で午前8時半から夕方5時まで。息子の部屋で ゲームをしているので静かです。・・・なので母は2日間、昼食とおやつを作り、 今日はお…

新学期

今日から小・中学校が始業式でした。でも息子は・・・4日から部活が始まった のですが、同じ1年生で気持ちが悪いと言っていた子がいたらしいのです。なので うつらないかと息子も心配していたのですが、5日の午後から吐いて・・・下って。 急性胃腸炎です…

今日は七草粥

↑ 昨日『七草セット』を買いに行けなかったので朝は作れず、今年は やめようかと思いましたがやっぱりやる事をやらないと何だか・・・ 午前中に買いに行き、仕事から帰ったパパも一緒に昼食に食べました。 娘が大好きで、喜んでいました。今年もみんな元気で…

みんな一緒の年末年始

みなさん、明けましておめでとうございますm(__)m 今年もよろしく お願いします。我が家の年末年始は、パパの仕事柄もあり盆正月も 関係ないのですが、決まったお休みがたまたま大晦日だったので、 本当に何年かぶりに大晦日・元旦を一緒に過ごせました\(^o…