2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋

↑ 久しぶりに『フルーツケーキ』を焼きました\(~o~)/ お酒が飲めない私は 洋酒は使いません。パパが『これ、作ったの?美味しいよ。』と褒めてくれました。 そんな言葉に連日チョコケーキ・スイートポテトなどなど、おやつを作る単純な私です。 スイートポ…

変な天気

↑ パパの実家付近にて・・・娘が撮影 連休初日はものすごく暑かった(>_ 暑い中、グランドにいました。そしてお彼岸中日の23日。みんなでパパの実家へ。 お墓参りは終えていたので、仏壇にお線香を・・・この日はかなり涼しくて 『ことわざ』ってやっぱり当…

silk-yさんへ

先日、紹介した『ダッカルビ』を購入したお店の名前はコーヒーファーム『KALDI』 でした。コーヒー豆を量り売りしていますよ。うちの近くではイオンや○ンベルタの中に 入っています。そちらにもきっとあると思いますよ〜。『ダッカルビ』を絶対に置いて…

ナイトメアにはまる

↑ 先日、運動会で素敵なTシャツをお召しになったbellさんにお会いしました\(~o~)/ そう『ナイトメア』の!!娘が最近、すごくはまり出して・・・以前私が可愛い〜と グッズを見ていると冷めた目で見ていたくせに。写真は夏休みに買った物です。 クッショ…

秋は美味しい物が多い!?

↑ 久しぶりに載せてみました。毎回、限定のキットカットは食べてますよ〜・・・パパが!! 箱で買うとやっぱり半分では物足りないらしく、買って来た私には味見もなく食べちゃうほど チョコ好きのパパです(^_^;) 秋刀魚も何度も頂き、我が家では秋鮭の筋子を…

3連休

息子は日曜日でももちろん練習試合。4時半起きで弁当を作って 送り出しました。その後は疲れた娘とのんびり&お掃除して過ぎて行きました。 さて17日。そう、敬老の日です。夏休みに体調を崩した祖母ですが、今は 元気になり祖母宛てに例年通りに和菓子を…

そんなに疲れたの〜(>_<)

くたくたで家に帰って来ました。娘は日焼けで顔が真っ赤。腕と太腿は体操服のラインがクッキリ!! それだけ暑かったのかなあ。私は『疲れたから何もしたくない。今日の夕食はお弁当の残りね。』と 宣言して夕方、少しだけ寝るつもりでベットに入りました・…

頑張ったね

台風の影響なのか、すっかり真夏のように暑くなり・・・運動会日和?だっかなあ。 小学校の運動会はもちろん家族のお弁当を作るので母は大忙し(^_^;) 夕方少しうたた寝して 夜から下ごしらえをして、夜中は1時間位寝ましたがほぼ、徹夜状態で4時半にはお弁…

運動会疲れ???

またまた息子が休みました(>_ 熱を測ってみたら38.1度でした。またか〜〜〜?そういえば、朝から鼻水が出てたけれど・・・ 今日は病院に連れて行きました。熱は微熱になりましたが、咳・鼻水・頭痛と一般的な風邪の症状で お薬を頂いて来ました。そろそ…

予行練習を見学

本当は昨日行なうはずだった小学校の運動会予行練習を見に行きました。曇って いましたが結構暑かったかな?でも例年より、見に来ている父兄はかなり 少なかったです。予行練習なので流れを見るので親にとっては競技の内容や スタートとゴールを覚えたり、ダ…

美味しかった〜(^_^)v

↑ 久しぶりに輸入食品を扱っている大好きなお店へ行きました。もちろんデパートの中の・・・昨年も 買ったハロウィンのお菓子を陳列していました。そこで見つけたのが上の『ダッカルビ』という韓国の 炒め料理の素。袋の中には韓国料理ではよく見る『トッポ…

ショック〜〜〜〜(>_<)

夏に水をやれなかった日が多かったものの、枯れずに頑張ってくれた『しのぶれど』。 ようやく小さな蕾が出て来たと喜んでいたら!?何かに蕾と葉っぱが食べられてる〜〜?? しかも違う場所で2・3箇所。昨日は何ともなかったのに・・・よ〜〜〜く、見てみ…

息子の運動会、終わる

ご報告がすっかり遅くなりましたがのびのびになっていた息子の中学校の運動会が 日曜日(9日)に行なわれました。パラパラと雨が降ったりもしましたが、暑くて 運動会日和?だったと思います。子供も私も初めての中学の運動会でしたが、 とても楽しかったで…

初めての運動会

中学校の運動会は初めてなので、ちょっとドキドキです。私は全く知らなかったのですが 息子の話だと、息子は色別リレーの補欠になっていて、運動会が延期になったせいで 色別リレーの選手がお休みするらしく、それにも出るかも?・・・と。本当!? 本人は練…

今日は暑かった〜(>_<)

台風の後の晴天。ようやく晴れて嬉しいけれど主婦は大忙し(^_^;) 洗濯・布団干し・掃除 などなど・・・とにかく大忙し。それだけサボっていたという事かも。気持ち良いほど、 カラッと乾くので何でも洗濯して・・・その上、もちろん特売です(^_^)v 地元のス…

車出し

あれだけ、練習したのに昨日の夜に地元の中学校との練習試合に変更と連絡が来ました。 ガッカリしたら良いのか、喜ぶべきなのか?でも日曜日の予定だったので、結局どちらにしても 運動会で練習試合の方は中止でしたが・・・でも次の車出しの中学校が決まっ…

臨時休校?それとも?

娘の小学校は昨日の時点でお便りが出て臨時休校になっていましたが運動会が 控えている中学校は出来るだけ、登校にしたいようで昨日の時点では午前9時 登校という事でした。そんなあ、無理でしょう・・・と思いつつ、朝になりました。 風が強くて雨も降って…

連日の練習のご褒美は?

↑ 付き合ってくれたパパと昼食は当然、外食になり・・・以前から気になっていた 地元のラーメン屋さんへ行きました。(2日前) ここは前はモスバーガーがあって、 その後違うラーメン屋さんへ。でも閉店。その後に出来ました。お店はチャーシューが 売りな…

練習あるのみ!!

ここ数日間、パパがお休みだったので日曜日の息子の練習試合の会場(中学校)へ 車で行ける様に練習に行きました。そこはN田を過ぎて・・・結構、私にしては遠い 所で以前だったら絶対に行けないと諦めるような場所です。でも部活の車出しも ほとんどが、知…

今夜の夕食

↑ しそ餃子の中味 ↑ 中央は定番のサラダときゅうりのビール漬け。右はしそ餃子。 左は普通の餃子。全部で85個作りました。 パパと買い物へ行ったら・・・何となく餃子を作ろうという感じになってパパが メインで作る事に。でもニンニクとキャベツのみじん…

昨日のおやつ

昨日は夏休み最後の日。特にそれとは関係ありませんが娘が久しぶりにケーキを焼きたいと言うので 作りました。そして『お母さんのブログに載せてよ!!』と言うので・・・ケーキの間には生クリームと ゴールデンキウイを挟みました。8切れに切ったケーキは…

初日からお休み!?

今日から新学期だというのにお休みしたのは・・・息子です!!数日前からお腹がゆるかったのですが 市販の薬を飲んで部活に行っていました。しかし昨夜から嘔吐。これでは休むしかありません(>_ そんなにひどい吐き気ではありませんが、やはり吐くと体力が落…