臨時休校?それとも?

sadao-sun2007-09-07




娘の小学校は昨日の時点でお便りが出て臨時休校になっていましたが運動会が
控えている中学校は出来るだけ、登校にしたいようで昨日の時点では午前9時
登校という事でした。そんなあ、無理でしょう・・・と思いつつ、朝になりました。
風が強くて雨も降っていました。電話を待っていると7時過ぎに掛かって来ましたが、
8時に決定するのでそれまで自宅待機という事でした。しかし8時を過ぎて15分しても
電話がないので、息子は9時登校に合わせて登校しました。その5分後、午前11時登校と
連絡が(>_<) 連絡、遅いよ〜〜〜!!慌てて息子を探しに出掛けようと思ったら一緒に
登校している部活の友達のお宅で変更を聞き、時間までお邪魔させて頂くと電話が来ました。
良かった〜。午後は晴れて暑くなったので、登校は正解だったけれど連絡網はもっと早く
流して欲しいと思いました。結局、運動会はグランドが悪くて日曜日に・・・子供は明日も
お弁当持参で学校です。