2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の友達が・・・

25日・26日が高校の一般試験だったので、それが終わったと言う事で 仲良しの友達と一般試験を終えたクラスの友達の2人を泊めたい!!と 息子が言い出しました(^_^;) 最近は仕事が忙しくて、益々散らかり放題の 我が家。しかも今までは土曜日も午後6時…

制服を買いに

息子の行く高校の制服を注文するために出不精の息子と出掛けました。 大きなデパートで採寸して注文なので、早めに行った方が良いと思って 行きましたが、それでも約1時間近く待って注文しました。息子は ブレザータイプが良かったようですが、学ランなので…

気力があると・・・

↑ 毎日クタクタで唯一の休日の日曜日も買出しや子供達の用事で終わって しまっていましたが・・・久しぶりにたくさんあるリンゴでケーキでも 焼こうかなあ♪という気持ちになりました。そしてリンゴを溶かしバターの 上澄みでリンゴをソテーして、砂糖と水を…

最後の役員会

土曜日は仕事ですが、息子の学年で役員を引き受けて、今回が最後の会議だったので 会社を休みました。しばらく前から何度も言っていたので大丈夫でした。久しぶりに ママ友や役員のママさん達に会って、いろいろな話が出来て本当に嬉しかったです。 また、be…

『サクラサク』\(^o^)/

公立高校の特色化選抜試験の発表がありました。息子は普通試験なら大丈夫そうだと 言われていましたが、この試験はダメだろうと先生から言われていました。なので、 発表は息子だけが行きました。仕事中は携帯電話に出られないので気になりつつ、 昼休みにな…

やはりクタクタ・・・(^_^;)

仕事をして帰宅すると、最低限の家事をすると寝てしまう日々を送っています。 午後6時までの週6日の仕事ですが、今が1年で1番忙しい時期で・・・ 1時間早く出勤したり、夜8時や9時まで残業が続いています(>_ そして休日は日曜日だけですが、買出しや…