2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私も小学校卒業?実感なし(^_^;)

先日、娘の卒業式を終えましたが・・・娘と共に花道を通って在校生と先生方に見送って頂き、お世話になった先生方に ご挨拶しました。なんとなく・・・これで小学校とお別れなんだなあと。息子の時から8年間、お世話になりました。 役員を何度もさせて頂い…

実家へ3泊4日

昨年の夏休みに親友を私の田舎へ連れて行きたいと言っていましたが予定が合わず、冬休みに・・・と思いましたが、 都合が付かず。そして春休みに実現しました。私も行きたかったのですが、娘は親友と2人だけにこだわって・・・ 私は東京駅のホームまで送っ…

娘の卒業式

とうとう小学校の卒業式を迎えました。6年生になってからいろいろあったので本当にようやく迎えた気が しました。服装は中学校の制服ですが、セーラー服なんです。孫にも衣装ではありませんが、似合って いました(^o^) 昨年、beniさんの娘さんの制服姿を見…

まるで嵐のような4泊5日

去る2月12日から16日まで田舎の母が泊まりに来ました。今回、初めて1人で 来たのですが上手く乗り継ぎをして夜に来ると思っていたのに午後2時には到着しました。 私が移動するより早いかも・・・それからは、バタバタと母のペースで。すごく 働き者の…

ひなまつり

娘のために張り切って『ひなまつり』のごちそうを作りました。ちらし寿司は 久しぶりでした。だから美味しくてみんな、お替りしてくれました。私も いつもは夕食はご飯は抜いておかずだけにしていますが、がっつり食べました。