まるで嵐のような4泊5日

去る2月12日から16日まで田舎の母が泊まりに来ました。今回、初めて1人で
来たのですが上手く乗り継ぎをして夜に来ると思っていたのに午後2時には到着しました。
私が移動するより早いかも・・・それからは、バタバタと母のペースで。すごく
働き者の母は、たった30分でも時間があるとじっとしていられなくて(^o^)


母とした事  1、お土産をママ友にお届け(3軒)
        2、家の周りの草むしり
        3、裏の大木を2本伐採
        4、成田山へお参り
        5、自転車を2台買ってホームセンターから乗って来た
        6、デパートで買い物
        7、パパのお義母さんと食事
        8、田舎へのお土産を買う
        9、花壇の手入れと鉢植えの植え替え   ・・・・・などです!!






↑ この木は・・・・・娘と私が大好きな金木犀の大木でした!!母に掛かれば、何の木か
  関係ないらしく、切って良いかも聞かずにバッサリ。大きくなり過ぎて日陰ができるし、
  裏のお宅に掛かっていて、落ち葉が雨どいに入ると言う事で切られてしまいました。
  娘がかなりガッカリしていました。





↑ 帰宅する前日の夕方。一緒に花壇の周りにパンジーなど植えました。私もこの機会にと
  バラの鉢植えの植え替えをしました。




母は、働き者だけど、おちょこちょいで、一緒にいると本当に笑いが絶えなくて・・・
久しぶりに大笑いしていた私がいました。娘が自転車通学になるので欲しいとも
言ってないのに息子の分まで買ってくれたり・・・持ってるスーツで出ようと思ってる
卒業式のスーツをデパートで見かけて私に選ばせてくれずに試着だけさせて、
買ってくれたり。田舎に帰ったりこうして親と一緒に居ると私は娘に戻ります。
そして、お互いに気持ちを言わなくても伝わる思いやりの温かさを感じて・・・
母への感謝の気持ちでいっぱいになりました。