娘の卒業式

sadao-sun2009-03-18




とうとう小学校の卒業式を迎えました。6年生になってからいろいろあったので本当にようやく迎えた気が
しました。服装は中学校の制服ですが、セーラー服なんです。孫にも衣装ではありませんが、似合って
いました(^o^) 昨年、beniさんの娘さんの制服姿を見て、来年はうちの子も・・・なんて感じた事を
思い出しました。式は人数が多いので時間が掛かるかなあと思ったらポンポンとあっという間に終わりました。
きっとボロボロ泣いちゃうなあと思いましたが、娘の卒業の言葉にジーンと来ましたが、後は持ちこたえました。
担任の先生は本当に素晴らしい方で感謝の言葉しかありません。一生懸命という言葉が似合います。
小学校では、私自身も役員やソフトのマネージャーとしてたくさん関わらせて頂いたのでこれで卒業だと
思うととても淋しかったです。まだまだいろんな事があると思いますが、希望を持って充実した中学校生活を
送って欲しいと思います。