2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は自分の庭を・・・

奉仕作業で学校の庭木を剪定しましたが、うちの山茶花も伸び過ぎて。 天気が良いので、バッサリ剪定しました。すご〜〜〜く暑くてバテました。 半分でギブアップ・・・もう1日で終わりそうです。

咲いてます\(^o^)/

↑ 私の『しのぶれど』が次々咲いています。右上も。 もちろんブルー香です(^_^)v 毎日、香りを楽しんでいます!! ↑ 『ランドラ』です。地植えです!! ↑ 『ブルー・ヘブン』です。 ↑ bellさんから頂いたミニバラです\(^o^)/ ちょっとアブラムシに・・・(^…

午後はPソフトの練習(昨日)

午後1時からPTAソフトの練習でした。午後は確実に雨の予報でしたが? パラっと降っただけで\(^o^)/ みっちり、練習できました。暫定ピッチャーの パパさんが来ていなかったので、私がバッティングピッチャーをする事に・・・ 全員に9〜10人に投げま…

奉仕作業(昨日)

昨日は雨の予報でしたが、午前中は小学校の奉仕作業でした。でも日差しが強くて 暑くなりました(^_^;) 今回の参加者はお父さん方が多いような気がしました。 もちろんbellさんも来られていましたよ。主に伸びた枝の剪定作業と切った枝の 片付けがメインでし…

満開です\(^o^)/

『メアリー・マグダリン』です。同じ花でも咲き初めと 後半では雰囲気が違います(~_~) これもメアリーです。ふんわりと可愛い雰囲気です。 『ミスティー・パープル』です。いい香りです!! 『テンダー』です。これぞ!!薔薇って感じです。 花びらがちょっ…

台風、すごい(>_<)

天気予報でも、関東は通勤時間に風雨が強いと言っていましたが 本当に暴風雨で・・・小学校・中学校から連絡網が来るだろうと 思っていたら全く。息子は送っていくよ〜と言いましたが、また 自転車で学校に行きました。中学に入ってから1度も送って行った事…

ソフトの練習

今年のPTAソフトボールの練習が土曜日から始まりました\(^o^)/ 私は 息子の野球の送迎でしたが、顔合わせなので今回だけ、替わって頂きました。 ・・・・・しかし、今年は新人さんが全く居なくて昨年の仲間だけでした(^_^;) 久しぶりに練習しましたがパ…

韓国ドラマ

今、土曜日の午後11時10分からNHKでぺ・ヨンジュンが出ている ドラマをやっていますね。asayuriさんは見ていますか?私は1回目は 見ましたが・・・見てません。こちらではお昼の時間にまた『冬のソナタ』を やっています。でもこれはもう見たので・…

もうすぐ開花?

↑ これはasayuriさんに頂いた『メアリー・マグダリン』です。 もうすぐ咲きそうで嬉しいです(^_^)v ↑ これは『テンダー』です。たぶん・・・ どのバラも元気に大きくなって来て嬉しいのですが、アブラムシ・葉の裏に 青虫みたいな葉を食べる虫。うどん粉病・…

庭の花たち

右上の写真は我が家の庭に1株だけ、咲いたピンクのオダマキです!! うれしい\(^o^)/ ↑ オダマキ、全体的にブルー系と白系が多いんです!!右側に見えている 大きな鉢は『しのぶれど』です。そして右下に小さく咲く1輪がピンクの オダマキです。来年も咲…

全く予定なし

息子が野球の練習試合や練習があるので、それが基本になっているので 他に予定を入れていません。私もまた車出しが1日入っているし・・・ パパも連休とは無縁だし・・・娘は友達と遊ぶ計画を立てているので、 母は送迎したりかな。