2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母も夏休み最終日

昨日から、『明日はお母さんも出掛けたり好きな事をするよ!』と子供達に 宣言しました(^_^)v パパは仕事。息子はいつものように友達数人が来るので、 母が居なくてもOK。娘は、昨日一日中、友達のお宅で遊んで来たので、家で のんびりしたいと、OK。 そ…

さて、子供達の宿題は・・・

娘は田舎に泊まりに行くためにも読書感想文など大きな物から計画的に進め、 昨日、すべて終わりました。なので、今日は明日からの新学期の持ち物などを 準備して余裕の一日でした。 問題の息子ですが、夏休み当初から自由研究など大変なものから終わらせたら…

あっという間の5泊6日

田舎に帰省できたのは、すごく嬉しかったけれど、とにかく時間に 追われて過ぎて行きました。期間が短くなっても親戚や近所への お土産持参でのご挨拶は省けず、2日掛かりで6軒に行きました。 父のお姉さんである3人のおばちゃんの家はついつい、長居して…

いよいよ、帰省します!!

娘に1週間遅れて、明日から田舎に帰省します。息子はパパと 留守番です。でもパパが仕事の日は1人ですが・・・朝なかなか 起きられない息子が自分で朝食を準備したり、部活の水筒など 準備したり出来るのか、心配ですが、本人が出来る!!と言うので 私が…

みかんの木に・・・

数年前に25個も実を付けた我が家の小さなみかんの木。それ以降、 全く・・・花が咲いてもすべて落ちてしまっていました(>_ 今年も全く実がないと思っていたら・・・あった!!!我が家からは 気が付きにくい外側に3個ありました\(^o^)/ 数年ぶりの実に …

まだまだ咲いてます\(^o^)/

↑ asayuriさんに頂いた『メアリー・マグダリン』です。 ↑ 『しのぶれど』です。春から数個づつ、咲き続けています(^_^)v ↑ 『テンダー』です。 ↑ 『・・・?』名前は不明。1鉢200円で買ったミニバラです。

娘だけ、帰省

息子の部活の休みが連続で4日間しかなくて、結局は置いて行きますが 長期間は心配で・・・長く田舎に行きたい娘だけ、先に行かせることに しました。そして4日に東京駅まで送って新幹線に乗せました。降りる駅に 父が待っててくれて\(^o^)/ 娘だけ行かせ…