さて、子供達の宿題は・・・

sadao-sun2008-08-31




娘は田舎に泊まりに行くためにも読書感想文など大きな物から計画的に進め、
昨日、すべて終わりました。なので、今日は明日からの新学期の持ち物などを
準備して余裕の一日でした。


問題の息子ですが、夏休み当初から自由研究など大変なものから終わらせたら?と
いう母の声を聞いていたのか、居ないのか・・・やっぱり、夏休みも後半になって
ようやく(^_^;) そして今日、最後の家庭科の宿題の『献立を考えて家族のご飯を
作る?』と言うことで、作ってもらいました。私は全く手伝っていないし、
ほとんど作り方を教えていません。出来たのは↓





↑  カルボナーラ・生ハムサラダ・卵とわかめのスープです。以前、私が作った時に
   手伝ってくれたので、覚えていたようです。美味しかったですよ〜\(^o^)/