ショック〜〜〜〜(>_<)


夏に水をやれなかった日が多かったものの、枯れずに頑張ってくれた『しのぶれど』。
ようやく小さな蕾が出て来たと喜んでいたら!?何かに蕾と葉っぱが食べられてる〜〜??
しかも違う場所で2・3箇所。昨日は何ともなかったのに・・・よ〜〜〜く、見てみると
こいつだ!!!木に真っ直ぐに目立たずにグレー色をした尺取虫のような大きな幼虫が
2匹。そして中くらい・小さい同じような虫が全部で7匹もいました(>_<) 油断していました。
もちろん退治しましたが、本当にガッカリです。辛うじて咲き始めた一輪はでも春に比べて
小さい感じです。これからは、もっときちんと観察しなくては・・・写真は明日撮りますね。