猛暑!?(27日)

sadao-sun2009-06-28




ジリジリと暑い土曜日。中学校の授業参観日でした。授業は1時間しかないので、
娘と息子の順番で行きました。教室は蒸し暑くて・・・子供達の集中力がないのは
しょうがないかなあと思えました。娘のクラスはザワザワしてましたが、息子の
クラスは落ち着いて静かな雰囲気でした。毎回、見に来る父兄は少ないのですが、
私は大好き!!機会が頂けるなら逃したくないです(^_^)v 子供達は知らん顔を
していますが(^_^;)


参観日で今年最後のソフトボールの練習に参加出来ないと思っていましたが・・・
今回だけ、午後の練習もすると聞いて\(^o^)/ 学校から帰宅して大急ぎで準備。
部活の午後練習に向かう子供達と同じように私もグランドへ。
すでに小学校・中学校のパパ達と先生が集まっていました。間もなく、練習試合。
私はメンバーが少ない中学校のチームに入り、打球があまり来ないファーストを
守りました。でも暑くて暑くて・・・地面からも暑さが返って来るみたいで(>_<)
ちょっと動くだけで体力が消耗しました。私が参加してる小学校チームは、
とにかくたくさん練習したくて、2試合目。3試合目もしました。私は残りの
2試合は小学校チームでファーストを守りました。
当たり前の事ですが・・・・・ふと、女性で練習試合に一緒に参加して練習してるのは
私だけ???体力的にもそろそろ、引退しても良いのかなあと思いました(^_^;) 
来週はいよいよ、本番。当日は男性しか出られないので、応援に徹します!!
私だけの目標は2勝かな(^_^)v チームのみんなはもちろん優勝を目指しています!!