昨日の夕食




↑ 本当は昨日、アップするつもりでしたが出来なくて・・・最近の我が家は実家の
  畑から採って来た野菜を使った料理が多いです。採って来たのは『ナス・ピーマン・
  きゅうり・みょうが・トマト』です。一番、手前の左側にあるのは山形名物の『だし』を
  まねて作ってみました。なすときゅうりとみょうがを小さく刻んで、私は出汁の素を少々、
  醤油とみりんで濃い目に味付け。混ぜて冷蔵庫で30分置きました。これをご飯にのせたり
  冷奴に乗せると美味しいそうです。私とパパは夕食はご飯は食べないので、そのまま食べました。
  みょうがが良い風味で美味しかったです。ほとんどパパが食べちゃいましたよ(~o~) ちなみに
  右にあるきゅうりは実家で教えてもらった『ビール漬け』の漬物です。今、はまってます。