耳鼻科へ

sadao-sun2008-02-29





果たして『花粉症』なのか!?はっきりさせたいのでいつもの内科ではなく、
耳鼻科へ行きました。この時期はすごく混んでいましたよ(^_^;) 診断は
私の場合は先生の問診後、耳・鼻・喉・喉の奥を診られました。すると
鼻と喉が赤くて炎症があるようです。しかし花粉症の発症と風邪の症状は
よく似ているので判断するのが難しいと言われました。・・・なので抗生剤などの
風邪薬を1週間飲んでみて、それでも症状が治らなければ『花粉症』なので
その時はまた来て下さいと言われました(^_^;) 確かに今日になったら喉も
痛くなったので???はっきりしないのも何だか嫌だなあ。風邪だったら
治るので嬉しいけれど・・・結果は来週に持ち越しです。




ちなみに我が家のアレルギー体質の息子は今日からとにかく目がかゆいらしく充血。
市販の専用の目薬を点けていますが(>_<) もちろん鼻水・鼻づまり。鼻炎の薬を
飲んでいますが症状がひどくなりました。これから4月いっぱいまで薬漬けの日々が
始まっています。眼科に連れて行こうかなあ。