勇気を出して

午後から中学校でPTA親睦ソフトボールがありました。興味がありましたが
女性も参加していいのかなあとか、途中で娘のお迎えに抜けてもいいかなあと
迷っていました。でもbeniさんに『大丈夫だよ〜』と励まされて・・・参加して
みました。グランドに行ってみると予想通り、女性はわたしだけ(^_^;) 思わず
beniさんにメールすると『見にいくよ〜』と言って頂きました。先生方と
お父さん方プラス私で2試合しました。初めは先生方 対 PTA。2試合目は
混合チームで。私は見学でも良いです!!と話しましたがセカンドの守備を
勧められて守りました。守備は何度かポロッが、ありましたがまずまずでした。
バッティングは・・・遅い球に体が迎えに行って早打ち(>_<) 内野フライが
多かったです。でも上手なパパさんにアドバイスを頂き、後半は良い感じでした。
はっきり言って、先生方はほとんど名前も顔も知らない。PTAのみなさんも
数人だけ見たことあるかなあ?でも同じチームでプレイすると仲間なんです!!
いいプレイには声を掛け合って。それがとても楽しいのです。遅れて、息子の
担任の先生や大会に行っていた野球部の先生方が来ました。私が居る事に(+_+)
していましたよ。『ソフト、やってたんですか!?』と・・・そんな会話ができて、
嬉しいのか、恥ずかしいのか・・・娘の送迎をして頂いたbeniさんに感謝ですm(__)m
明日は絶対、筋肉痛だなあ。でも本当に楽しい時間でした\(^o^)/