振り替え休日


息子は振り替えが来週なので、学校に行きました。昨夜、遅く寝た娘は
なかなか起きて来ず・・・特に予定はなかったので最近娘のおでこに
湿疹のような小さなイボイボが出るので皮膚科に行って見る事に
しました。初めはニキビかなあと思って、洗顔を丁寧にして回数を増やす
ようにして、ニキビの薬を付けさせたりして様子をみていたんです。でも
少しだけ良くなってもまた多くなったり(^_^;) 完全に綺麗に治る事が
ないので、もしかしてニキビではなく他の原因の湿疹かも?と思って。
すると!?『これはニキビですね!!』だって。 ぽか〜んとしちゃった(~_~)
そしてニキビのお薬を段階に分けて付ける様にと2種類頂いて来ました。
先生が『ご両親のどちらかも出やすいでしょう?』と。私は即座に
否定しました。私はどちらかと言えば乾燥肌なので。パパに似たんだね〜。
でもはっきりしたので安心しました。