実践しましたよ(^_^)v



↑ 講演会で先生が睡眠時間を削ってみんなにプレゼントしてくれた箱(左)。
  そして小さなサンタは先生が折った折り紙にみんなで顔を書き、裏に
  ピンを貼り付けてブローチに。大きなサンタは作り方を教わりました。
  紙のヘリコプターも2つずつ、頂きました\(^o^)/





↑ そして・・・先生が100均などで、材料を買ってお子さんと作って見ては
  いかがですか?と話していらして、早速、娘と折り紙を買って来ました。
  テスト中で帰りの早い息子も居て、今日の講演会の事を話してまず私が
  折って見せました。先生が見本で見せてくれた簡単ツリーを作ろうと・・・
  すると娘が『私もやりたい。ピンクを折るね!!』と3面のうちピンクは
  娘が担当。息子は『オレは黄色作るよ!!』と・・・なので母は赤を。
  自分の作ったサンタ達に自分で顔を書きました。個性が出ていて良い感じ。
  3人で作った物を合わせてツリーを完成させました。こうして子供達と
  一つのものを作ったのはいつだったかなあ?テレビもゲームもいらない
  静かな時間でした(~_~) もちろん先生がおっしゃった『さすが〜!!』を
  会話に折り込み、得意げな子供達でした。これからもこういう時間を作って
  行きたいと思います。