講演会(昨日)

以前はよく幼稚園や小学校主催の子育てについての講演会に行っていましたが
良いお話でも長くて・・・(-_-)zzz 最近は敬遠してなかなか・・・



今回の講演会は30人くらいの規模で参加者が不足して困っているとbeniさんから
声を掛けて頂き、bellさんと参加する事にしました。しかし『また眠くなるかも?』
とあまり気が進みませんでした(^_^;) ところが先生がいらして、話を始めると・・・
引き込まれました。講師は校長先生を終え、大学で学生に教育について教えていて
民生委員などもしていらっしゃる女性です。しかも多趣味!!狂言・書道・折り紙・
読み聞かせなどなど。資料を使った話ばかりではなく、私達も先生に習って、
いろいろやっちゃいました〜。子育てについてのお話も自分の子育てを反省し、
考えさせられる内容で・・・今回、こうしてお話を聞けた事は私にとって本当に
プラスになったと。昨日の私はかなり優しく褒め上手な母だったと思います(^_^;)
いつもこうなれたら良いなあ。誘って頂いたbeniさんに感謝ですm(__)m