お久しぶりです!!

何と!?就職活動を始めて・・・家から近いところの求人を見つけてダメ元で
面接に行ってみたら面接官の社長さんの反応を見て、てっきり不採用だと思ったのに
採用の電話が9日に掛かって来ました(+_+) しかも10日から仕事(^_^;)
たった5人の採用に80人も面接に来たとか・・・結婚以来の16年のブランクで
何も資格がない私が???


でも仕事に行ってみると、週何日で採用されたかの説明もなく、夕方6時までの
フルタイム。スーツなどの検品作業なので、今の時期はすごく忙しく・・・結局、
週6日で働いています。しかもお弁当持参。たくさん働きたい方には嬉しいですが
今まで楽をして来た私には!!!とにかく首・肩・腕の筋肉痛で体中が痛くて。
毎日、クタクタ(^_^;) ご飯も簡単に作り、子供より早く寝る日々でした。


そして今・・・・・ようやく仕事に体が慣れて来ました。特にパパがいる日は
簡単な夕食を作っていてくれたり、お風呂を汲んでくれて本当に有難いですm(__)m
元々、居る職場の方はすごく親切だし、一緒に入った仲間はみんな良い方で仲良くさせて
頂いています。・・・ただ、5人中1人は辞めてしまいましたが。私は意外と
頑張れそうな気がします(^_^)v カッコよく言うと『アパレル関係』ですが、
厳密に言うと『倉庫内での検品・発送作業』です。年末の初給料は9日分でしたが
すごく嬉しかったです。家族みんなも母のいない生活にいろいろ不便な事もあると
思いますが子供達のために協力して続けて行けたら良いなあと思います!!