100%、お菓子作り


今日はハロウィンなので張り切ってお菓子作りをしました。作ったのは
3種類。学校から帰って来た子供達は大喜び\(^o^)/ そんな子供達の
反応を見て、私も嬉しかったです。






↑ 初めてホールのパンプキンパイを焼きました。娘がかわいいと喜んで。
  冷凍のパイ生地を使ったので失敗なし\(^o^)/ 中身は蒸して潰した
  かぼちゃに砂糖とバターを入れてペースト状に。香り付けでシナモンと
  バニラエッセンスを入れました。もちろん焼きあがりにあんずジャムを
  塗ったのでツヤツヤに出来ました。すごく美味しかったです♪パパは
  3切れも食べました(+_+)






↑ たしか以前買ったかぼちゃの型があったと思い少しだけ焼きました。
  顔はもちろんかぼちゃの種。型が大きいので10枚位しか出来ませんでした。






↑ ついでに・・・完熟したバナナを消費するためにチョコバナナクレープを
  作りました。ただのバナナには手を伸ばさないのにクレープにしたら3個づつ
  食べていました(^_^;) クレープの生地を焼くのはやればやるほど、慣れてきて
  楽しかったです。近所の方にお裾分けしました。とても喜んでくれました。