PTAソフトボール大会(4日)

sadao-sun2009-07-08





4月から毎週土曜日に練習して来たパパ達のソフトボール大会がありました。私は大会後の
打ち上げの幹事になり、かなり天気を心配していましたが、降水確率70%でしたが、
雨も降らず、出来ました\(^o^)/ 今まで同点のジャンケンで1回戦突破した事があるだけの
チームでしたが今年は、1回戦 17−3で勝ち、2回戦 8−7で勝ち、3回戦 12−3で
負けでした。結果は3位でした。もちろんパパ達の交流も目的に入っていますが、
各チーム野球経験者をたくさん入れていれば、かなりの強いチームでした。3回戦まで
進みましたが、2回戦は最終回まで5点も差が付いてしまい、誰もが負けを感じていましたが、
2アウトから相手のミスをきっかけに勢いが付いて・・・なんと!!奇跡の大逆転サヨナラ勝ちを
しました。本当に本当に嬉しい勝ちでした。でも・・・続けての3試合目。体力も集中力も尽きたのか、
大量点を与えてしまい、あっさり負けてしまいました。それでも、2勝した事はチームにとって
ようやく目標の優勝に近づいたと感じた大会でした。打ち上げでは、盛り上がりました。もちろん
beniさんも一緒でした\(^o^)/ 2次会も一緒で、楽しかったです。今年こそ、引退をしたい私に
全く聞く耳を持たないパパ達です。共に6年間チームを見て来たキャプテンも『力になって欲しい。』と
・・・キャプテンの苦労もわかるので益々、抜けられない私です。