新型インフルエンザ流行る?

sadao-sun2009-11-09




先週から、一気に中学校で新型インフルエンザで休む生徒が増えたようで(^_^;)
4日に登校した娘がすぐに帰宅。娘のクラスは6人欠席で学級閉鎖になり、
他に1年生だけで4クラスが学級閉鎖なので、学年閉鎖になりました。なので、
週末を含めて、娘は5連休でした。外出を控えるようにと言われ、母は(^_^;)
もちろん、娘自身は元気!!3年生の息子のクラスは1・2年生で流行っているのに
欠席者0で毎日、登校してました。5連休が終わって娘は久しぶりに登校しましたが
効果があったのかみんな元気に登校したそうです。しかし、私の田舎の親友の娘さん、
偶然お会いしたパパさんの小学校の2人のお子さんなど、現在、高熱で吐き気や
下痢の症状が出ていると聞きました。やはり、だんだん広がっているのだと思います。
我が家には一体、いつ、誰から始まるのかな〜(^_^;) 『なる時は、なる!!』と
看病の心得は出来ていますが、やはり怖いなあと思う母です。