最後のバザー協力(10月31日)

sadao-sun2009-11-10





今年も小学校の本部さんから依頼を受けてPTAソフトボールとして
ボールゲームの模擬店をやる事になりました。当日はパパ達数人が
手伝ってくれますが、準備は・・・beniさんと私、そして昨年役員を
していたママさんの小学校に子供が居ない3人でゲームの準備と、
景品のお菓子の買出しなどをしました(^_^)v 毎年、大好評で終了時間の
ギリギリまで行なっているので、今年も360回分のお菓子を購入予定でした
が・・・やはり新型インフルエンザの影響を考え、規模を縮小しての開催。
私達も360回分から240回分に減らしました。




当日。ちょっと風が吹いていましたが晴天。昨年同様のストラックアウトと
今年初めてbeniさんとやる事にした市販のグッツまたは小さなグローブで
ボールをキャッチするゲームの2種類で行ないました。始めは例年と同じ
ストラックアウトばかり長蛇の列で、新ゲームのボールキャッチは(^_^;)
全く、人気なし!!!デモストレーションをしたり、声を掛けて勧誘し、
そのうち実際にやっている子の様子を見た子供達がたくさん並びだしました。
とにかく2箇所ともすごい列で・・・途切れる様子もなく・・・お菓子も
残り少なくなっても、まだまだ。準備の女性陣で寄贈したお菓子も追加して
最後の最後まで行なって、打ち切りました。『やりたかった!!』と泣きながら
帰る小さい子も居ました。開始から2時間、休む暇もなくやりきりました。
模擬店で実際に子供達の喜ぶ顔を見たり、待ってる間に話したり\(^o^)/
頑張って準備した苦労も、吹き飛んでしまいました。



そして・・・・・次年度。古株だった私も小学校のソフトボール&バザーから
引退を宣言しました。そもそも、PTAソフトボールはパパさん方のチームですから
私は好きで行ってた感じでした。本当に楽しい6年間でした。完全燃焼です(^_^)v



※ 中学校でも、役員で模擬店をやる予定でしたが、こちらは中止になってしまいました。
  楽しみにしていたので残念です(^_^;)