PTAソフトボール大会(5日)

sadao-sun2008-07-06




5年間、携わって来たパパさん方のソフトボール。天気が心配でしたが当日はかなり
暑い日になりました。監督としてベストメンバーでポジションを決めていましたが、
試合前のアップの段階で肉離れをしてしまったパパさんや仕事で試合に遅れそうな
パパさんなど(^_^;) 結構、メンバー決定に時間が・・・
リベンジ!!と、1試合目に気合を入れていましたが、結果は15−10。
負けました(>_<)(>_<)(>_<) でも昨年に比べたら、試合内容は良かった。個人個人の
レベルも確実に上がっていました。私としても大満足の試合でした。ちなみに私達が
負けた相手チームは、優勝しました!!


ただ、私達のチームの団結力と盛り上がりは、3面あるグランドの中で
1番だったらしく、よその学校も勝ち進んだと思うほどの・・・\(^o^)/
ヒットやナイスプレイをチームみんなで、喜んだりしてました。だからかな?


2試合目は交流戦で、負けチームと負けチームで行いました。・・・なので、
1回戦には出さなかった練習にほとんど来れなかった先生方を中心とした
編成で・・・レクレーションですから(^_^)v このメンバー編成はやはり
先生方も『出来るかな?』と言いつつ、嬉しかったのかな?一番練習に
来てくれた校長先生から『監督の配慮に感謝します(~_~)』と言われました。
こちらも暑さでミスがあったりして、6−0で負けましたが全員出したし、
私的には良かったと思いました。こうして5年間のソフトが終わりました・・・