今日も娘と一緒に


昨日、お友達の家にお泊りして帰って来ましたがその友達と今日も・・・
今度は我が家へ遊びに来ますが、何もない場所なのでデパートへ連れて行きました。
もちろんデパートでは2人と私は別行動。1時間後に合流して、早めの昼食を
食べました。そして地元のカラオケに行きました。このメンバーでは2回目です!!
娘の友達がカラオケに行く事を喜んでくれるので練習したい私には\(^o^)/
実は土曜日にbeniさんと一緒に小さな送別会に行きます。私は次の日に息子の
車出しでちょっと遠くまで出掛けるので、早めに帰りますが・・・カラオケは
練習しているのは前回リクエストして貰っていた夏川りみさんの『あの花のように』と
いう曲です。私は今まで1度も聞いた事がありませんが、NHKの『フルスイング』と
いうドラマの主題歌だったようです。CDを何度も聴いて覚えてカラオケでもバッチリ
でした\(^o^)/ 何とか間に合いました。それといきものがかりの歌う『SAKURA』
です。そんなに新しい曲ではないと思いますが、最近初めて聴いて良い曲だなあと・・・
もちろんCDを聴いてマスターしました。早くみんなに聞かせたいなあ。カラオケは
フリータイムでしたが、子供達が飽きてしまい、2時間ちょっとで止めました。私は
あと2・3時間は歌えましたね。


歌った曲は  『あの花のように』 夏川りみ・『SAKURA』 いきものがたり
         『ピーターラビットと私』 『メトロポリタン美術館』 大貫妙子
         『黒猫のタンゴ』 皆川おさむ
         『タッチ』 岩崎良美・『赤いスイートピー』 松田聖子
         『フラジール』・『タイム・ゴーズ・バイ』 ELT
         『砂の城』 斉藤由貴              などなど・・・


子供達向けの曲を出来るだけ歌いました(^_^;) 『黒猫のタンゴ』は私が幼稚園か
小学校低学年の時に流行っていたと思います。懐かしかったし、歌えた事に自分で
感心しちゃいました。前回のカラオケでは『山口さんちのツトムくん』?を歌いました。





↑ ローズマリーの花です!!