今期初!!公式試合

sadao-sun2009-04-20





18日(土)・19(日)は、近隣大会でした。私は土曜日が当番日で車出し&応援に行きました。
会場は比較的近くて良かったのです。前日に背番号が配られたのですが!!!!!
息子がぶっきらぼうに『お母さん、これ、縫い付けといて。』と奇跡の20番を(+_+)!!
3年生が23人居て、20番までの中に2年生を2人入れるので、3年生で付けられるのは
18人。今まで1度も背番号を貰った事がなかったし、これからもないと思ってました。
もちろん私は大興奮の大げさなくらい大喜び\(^o^)/ それを見て息子が、はにかんだ笑顔に。
本当に本当に嬉しかったです。



もちろん、出れるとは限らないけれど・・・でも先取点を3点取った5回に!!!
代打のアナウンスが。息子が!?ここで打てたら良かったのですが、ファールで粘って
2ストライク3ボール・・・アウトコースのギリギリの球を見送ったらストライク。
結局、見逃し三振でした。でも20番を付けた息子の勇姿を見れて本当に嬉しかったです。
夕方、時間のある時にバッティングの自主練習をしてくれている同じ野球部のパパさんと奥さんも
ようやく最近、当たって来て・・・そして初めて背番号を貰った息子の事を自分の子供の事の様に
喜んでくれて親として本当に有難くて・・・感謝ですm(__)m



大会は18日は4−1で勝って、19日も2−1で勝ちました。今度の土曜日は準決勝です。
親達の応援も熱が入って来ています。総体に向けて良い試合が出来たら良いなあと思います。