ランチへ

朝早い時間にママ友達から気になるお店があるから、ランチへ行って見ませんか?
とメールが来ました。実は私も小さなお店でシックな外見でイタリアンっぽい旗が
出ていて・・・気になっていたお店でした\(^o^)/ 値段が高いかも?という不安は
ありましたが行って来ました。すると和とイタリアンのお店というコンセプトで
お店の中はちょっと高級感があり(^_^;) メニューはコース形式でしたが、パスタや
ピザがメインのコースは1280円くらいで、デザートやドリンク付き。私達は
せっかく来たのでお店の名前が入ったお魚のコース料理を。1660円にしました。
料理は↓






↑ コースの始めのオードブルです。サラダっぽいかな。






↑ 左上は本日の1品として『桜ご飯』!?主食としてすでに
  パンを注文してありました。ライスの人はご飯がかぶりますね(^_^;)
  左下は『お豆のスープ』です。塩味が控えめなので思いっきり豆!!
  でした。そして右がメインの『サーモンのパイ包み焼き・きのこのホワイトソース』
  だったかな。上に乗ってる野菜は菜の花だと思います(+_+) すごいインパク
  ですが、ちょっと食べにくかったです。パイ生地が手作りでしたが硬くしっかり
  していたのでボリューム満点でした。ソースがシチューのようにドロッとしていて
  早く持ってきたせいで固まってしまい・・・もう少しサラッとしていたら美味しいかも。
  私と友人はあまり料理にうるさくないのですが珍しく・・・コース料理ということで
  期待が大きかったからかなあ。



  ほかに手作りパン・デザート・コーヒーでした。ちなみにパンとコーヒーは
  お替り自由でした\(^o^)/ メイン料理とパンの味は料理好きのママが頑張って
  作ったよ〜〜〜という感じのお味でした(^_^;) お店は新しいせいか、すごく混んで
  いましたよ。年齢層が私達より少し上の方が多かったです。やはりママランチには
  ちょっと高めの値段だからかな。