両親、帰郷。

sadao-sun2010-03-12




田舎の両親が10日の夕方に来ました。息子の合格をすごく喜んでくれて
直接、お祝いを渡そうと短いスケジュールで泊まりに来てくれました。
でも来た日は泊まっただけ。11日は息子と私は午前中は卒業式。母は
庭の周りの手入れをしてくれました。午後はみんなでパパの実家へ。そして
今日は高校の説明会があるから早い時間の電車で帰って行きました。もっと
一緒に居たかったし、どこかに連れて行ったり、外食もしたかったですが・・・
でも父の好きなものを作って食べて貰えたし、両親と私だけで買物に行く事が
出来て、1年ぶりに私も娘に戻り、短い時間でしたが楽しかったです♪♪
今年も母は、私が自分で買おうと選んだ春物のコートや靴を買ってあげると
強引に払ってくれました。私が選ぶ物は安い物ばかりですが、母の思いやりに
胸が温かくなりました。こうして娘としての自分に戻ると、母としてずっと
気を張って頑張って居たんだと気がつかされます。そしてまた頑張って行こうと
思うきっかけになります。今度は、もっといっぱい泊まってね(^_^)/~