もうすぐ誕生日

2月3日は、田舎の祖母の100歳の誕生日。実家では親戚などを招待してお祝いの会を
開くようです。平日なので働いている人は無理しなくて良いと言われたので・・・私は
いつも通りに和菓子を送る事にしました。その注文を、今日して来ました(^_^)v
何故なら、100歳に、ちなんで紅白のさくら饅頭を100個!!紅白各50個に決めました。
そしてそれを10個づつ箱詰めにして貰う事にしました。そうすれば、きっとおばあちゃんは、
『孫が送って来た。』と喜んで親戚にお土産としてお渡しすると思います。長寿のおばあちゃんは
私の家系の自慢です。元気で居てくれるだけで、私も嬉しいです。今は、行けませんが
子供達の春休みに行けたら良いなあとちょっと考えています。